Loading…

まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 25.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
はこいりむすめ。

こういうこと?

箱入り娘

まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 24.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
体重そくてい。

おやつ減らされるかも・・・。

やだやだやだやだーーー

体重

*犬たちは自分で体重管理ができません。パパ・ママ、よろしくね


まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 21.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
しごとちゅう。

一生懸命、しごとちゅう。

なんのしごと?

・・「ねる。」

けっこう、忙しいんだよ。

仕事中

JKC秋季本部競技会 おまけ編♪

Posted by Wind Blume on 18.2010 訓練・競技会   0 trackback
競技会にお伴した、シェパードのグーフィーちゃん

秋季9

とってもとっても、おてんばな、グーフィーちゃん

グーフィー

アタシが何か・・・??

グーフィー2

元気ハツラツ、でも、とっても繊細な、こんなグーフィーさんを構ってくれたシェパードちゃんがいましたよ

じゃじゃ~ん!!!

↓↓ セナ姉さんです

セナ

2頭は、親子かってくらい仲良く、じゃれてじゃれて、じゃれまくってました

↓↓ これが、その噂の2頭

グーとセナ


では、ここからその様子をお伝えします


↓ こうやって、なんだかのんびりしているな~・・と思ったら・・・

2グーとセナ

戦闘開始 スイッチON

3グーとセナ

セナ、転ぶ。(笑)。
地面、揺れましたよ?

グーとセナ4

いや、負けないわ

グーとセナ7

セナの反撃開始

グーとセナ8

うらあぁーーーー

グーとセナ10

うらうらうらあぁぁぁーーーーー

グーとセナ9

ぎゃああぁぁぁーーー~~~

あまりの圧倒に、グーフィーさん、ギブアップ

たちけて~~~

私の股ぐらに逃げ込む。

見よ、セナさんのこの表情

私の勝ちね

グーとセナ11

こんな茶番劇を5セット程こなした2頭。

犬同士、相性はありますが・・・こんなに遊ぶなんて・・・

セナのママも大喜び

犬同士のコミュニケーションを見ていると、ただ遊んでいるようにも見えますが、そこにはやはりルールが存在し、お互い上手にやりとりしているのが分かります

対人間では教えきれないことを犬同士で学んでいるようです。
まるで、自分は犬だ、と確かめているかのように・・

同じ言語を持つもの同士の会話はとてもスムーズです。

私たち日本人も、現地の言語が全く分からない海外で生活しようとしたら、まずは、言葉が通じない、ということに戸惑いを感じると思います。

でも、そこに日本語をしゃべれる方がいたとしたら・・

同じ言語を共有できることに、とても安心すると思います。

犬にとってみれば、私たちの“日本語”は、“ボディーランゲージ”に値するもの。

言葉ではなくても、それは“体表現”での会話そのもの

やっぱり、思いっきりどんちゃんやれると楽しいよね

セナちゃん、ありがとう

また逢おうね

2頭








JKC秋季本部競技会

Posted by Wind Blume on 18.2010 訓練・競技会   0 trackback
11/6・7(土・日)に、東京の江戸川河川敷にて、JKC秋季本部競技会が行われ、今回はまめと一緒にCD2に出陳してきました

秋季1

当日は見事な快晴
会場横の江戸川もキレイでしたよ~~

秋季2

課題はたくさんありますが、とにかく、「一緒に」、楽しむこと
これが一番だよね

・・・と張り切って行ってきたものの、結果は納得いくものではありませんでした。
行進中の停座を失敗してしまい、途中で集中力も欠けてしまいました

でも、審査員の方にまめを誉めて頂き、次への課題と共に、そのお言葉がとても励みになりましたありがとうございます


競技終了後のおまめさん。眠たそ~~

秋季3

脱力感満載です

秋季4

ちかれたよ~~ もう寝ていい?

秋季5


競技会は、犬と指導手が一緒に決まった科目をこなし、それを審査、点数がつく、という、ドッグスポーツの一つです


秋季7

普段できている事も、環境が変わるといつもの様にできなくなってしまったりするので、なかなか上手くいかない事も多いのですが、それもまた一つの楽しみ


まめと同じく、CD2に出た、友達訓練士のプードルのビールちゃん
目、どこ?(笑)

秋季6

こちらは、訓練試験受験のため勉強中の、ベルジアンシェパード・タービュレンのポアロくん
会場の雰囲気に慣れるため、たくさん歩き回ってきました

秋季8

同じく、勉強中の、ジャーマンシェパードのグーフィーちゃん

秋季9

会場で逢った、知り合い訓練士さんのシェパードたち

秋季11

秋季10

いろんな犬種や、たくさんの犬たちに逢うことが出来るので、会場に遊びに来るだけでも楽しいですよ
ぜひぜひ、ワンちゃんと一緒に遊びに来てみて下さい


今回もまたひとつ経験し、いろいろ得た競技会でした

まだまだ課題はたくさんありますが、犬たちと共に、焦らず、頑張っていきたいと思います


帰り道の夕暮れ綺麗でした~~

秋季12

爆睡中のおまめさん。 
たくさん頑張ったねありがとう

秋季13






ブログ始めました♪

Posted by Wind Blume on 13.2010 はじめまして♪   0 trackback
はじめまして

東京で出張訓練士をしています

やっとこブログはじめました

パソコン初心者のため、軽くパニック状態ですが・・・

犬と過ごす毎日を綴っていきますので、このブログを通して、犬たちのことをもっともっと知って頂けたら嬉しいです

(ただし、トレーニングのいろは〈どうやってトレーニングを行うか〉、については綴りませんので、予めご了承ください

私の相棒であり、家族であり、敏腕マネージャー(笑)のチワワのまめも、たくさんお手伝いしてくれる(予定!)です

そんなまめの日々のつぶやきも挿みながら、
ゆる~くマイペースに綴っていきますので、お時間あればどうぞ遊びに来て下さいね

犬と暮らす方々が、もっともっと犬と幸せになれるよう、
そして、何より、トレーニングを通じて犬を知って頂くことで、不幸な道を辿る犬が一頭でも減ることを願っています。



  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR