Loading…

フルルちゃん♪

Posted by Wind Blume on 23.2010 Wan Friends♪   0 trackback
元気いっぱい、パワフル娘のフルルちゃん♪


フルル1 


他犬との接触等、小さい頃の経験が足りなかったためか、なかなか自信が持てずにいます。


フルル4


それでも、近くにまめがいても、子供たちの声が聞こえても、
こんなにゆったりと過ごせるようになりました。


フルル2


なんだかんだで、仲良しな2頭。


フルル3


身体を伸ばして、リラックス~♪


フルル6


苦手意識のあるものの近くで、緊張せず、ゆったりできることはとってもとっても大きな前進です。

フルルちゃん、心がほぐれ過ぎて、この表情!

なんだかこっちが癒されますね。


フルル8


まめもつられて、リラックス♪(笑)


フルル7


恐がりな仔のトレーニングは、その仔のペースを見て進めることが大事です。

フルルちゃん、

まだまだたくさん、吸収できるよ。

頑張ろうね!!









まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 19.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
おとなのじかん。

おさんぽもいって~、

ごはんもたべて~、

あとはねるだけー。

にんげんは、コーヒーたいむ。

あたいは・・・いろいろかんがえる。

そんな、おとなのじかん♪


大人の時間

ロッキーくん♪

Posted by Wind Blume on 13.2010 Wan Friends♪   0 trackback
とってもやんちゃな、コーギーのロッキーくん。


ロッキー1


とにかく運動量が豊富です。

とってもパワフルな彼は・・・


ロッキー2

たくさん歩き~の、

ロッキー3

クンクン嗅ぎ~の、

ロッキー4

ゴロゴロし~の、

ロッキー5

すやすやし~の、

ロッキー6

ときにはポーズをビシッと決める!

ロッキー8


とにかくいつも忙しくしています。

“やることがなきゃ探す!!”がモットーのロッキーくん。

こちら側がきちんとルールを示さなければ、ロッキーくんが勝手にルールをつくり出してしまいます。

頭の回転が速く、相手をよ~~~く見ているので、ごまかしはききません。

やんちゃ過ぎて大変な時もありますが、
逆に、一緒にいて飽きることがありません。

言い換えれば、彼は人生(犬生)を楽しむ天才です♪


ロッキー9


ロッキーくんには、たくさんお仕事してもらいましょう!!

頑張ろうね!!



埼玉訓練士会競技会

Posted by Wind Blume on 09.2010 訓練・競技会   0 trackback
12/5(日)に、埼玉の大凧あげ会場にて、埼玉訓練士会の競技会があり、出陳してきました

埼玉1

当日は快晴

犬たちにとっても過ごしやすい1日でした

埼玉2

今回は、まめと紐無しの2部に出陳

おまめさん、しっかりと顔を上げ、集中してくれています
・・・見えますか?

埼玉3

脚側行進中の一コマ

少し離れてしまっていますが、集中してついています

埼玉13

“まて”の一コマ。

周りが気になっている様子。
まてをかけて離れた私は、写真右の離れた場所にいます。

埼玉5

おまめさん、大きなミスもなく、得点95%以上チャンピオングループに入りました
おめでとう、まめちゃん


ゴールデン・レトリーバーのアッシュくんは、追及の自臭の部に出陳

競技中の写真がとれませんでしたが(ママ、ごめんなさい)、アッシュくん、ここ一番の出来
課題としていた問題も、見事な出来で、得点90%以上で、リザーブ・チャンピオンにはいりました!!

アッシュくん、おめでとう!!!

写真は、競技を終えて、まったり中の一コマ

まったりというか・・・

埼玉6

寝てまーーす

埼玉7

続いては、ベルジアン・シェパード・タービュレンのポアロくん

ポアロくんは、今回が初めての競技会
会場の雰囲気に慣れるのも一苦労でした
他のワンちゃんたちが気になって気になって仕方なかったのですが、本番ではしっかりやってくれました

良い写真がなくてごめんなさい、ポアロママ

埼玉10

ポアロくんは、こんなお顔です

とっても愛嬌ありあり

(正面の写真がなかったので、別の写真ですが載せちゃいます

埼玉9

ポアロくん、脚側停座についているところしかありませんが、しかっりと顔を上げ、集中してくれました

“伏せ”で、肘がしっかり地面についていないところを指摘されました
まだまだ課題はたくさんです

それでも、得点95%以上で、見事チャンピオン・グループに入り、賞状とトロフィーを頂いてきました

ポアロくん、おめでとう!!

埼玉14

出陳者の中には、こんな小さな子まで~

ワンちゃんと一緒に頑張っていました

競技は、ワンちゃんと“一緒に”行うもの
競技を通して、ワンちゃんとの新しい関係が見つかるかもしれません

埼玉15

お昼のアトラクションでは、アッシュくんが「座ってまっててね」に出場

犬に“座れまて”をかけ、飼い主さんは離れます。
いろんな誘惑に打ち勝ち、動かなかった犬が優勝、という、なかなか難しいゲームですが・・・

埼玉12

ッシュくん、見事優勝しました~~

ッシュくん、忍耐の男だね~
おめでとう!!!


その他にも、等間隔に引かれた線の上でゴールまで何度も座れをさせる「座れ座れ競争」や、

埼玉16

「パン食い競争」・「スプーン競争」・「椅子取りゲーム」など、もりだくさんのアトラクションで大盛り上がりしました

埼玉17

みなさん、ワンちゃんと一緒にとっても楽しんでいました

ワンちゃんと一緒に楽しんでみたい方、ぜひぜひ一緒に楽しんでみましょう


こちらは、一緒にお供した、ダックス・フンドのラブちゃん

埼玉18

そして、シェパードのグーフィーちゃん

埼玉19

みなさん、お疲れ様でした

また楽しもうね

まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 09.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
大きくなりたい。

がんばってみたよ。


大きくなりたい

のんちゃん♪

Posted by Wind Blume on 04.2010 Wan Friends♪   0 trackback
ミニチュア・シュナウザーの、のんちゃん♪

パピートレーニング中の頃の、のんちゃんです。

(今はもう立派なレディーになりましたが。)


のん1


風花と初対面。


のん2


丁重にご挨拶。


のん3


まめにも、挨拶。

「こんちわ~!」


のん4


お供した、おんなじミニチュア・シュナウザーのサニーちゃんにも、ご挨拶。

「あんた、だれ?」

「あ、あたい、こういうものです・・」


のん5


小さなオフ会、開催中。


のん6


社会化期と呼ばれる時期にたくさんの経験をさせる事は、とってもとっても大切です。

この時期にどう過ごしたかが、今後の性格に影響すると言っても過言ではないほどです。


のん7


まめとたくさん走り回り、


のん8


疲れたのんちゃん、お得意のスタイルで休憩中♪

べたーーーーっっっ。


のん9


「えへ♪」


のん10


まだまだ、べたーーーーーっっっ。

のんちゃんママ!

のんちゃんとまめが同じくらいの大きさですよっ!!


のん11


そんな愛嬌たっぷりなのんちゃんも、やる時はやるんです!

歩行トレーニング中の一コマ☆

外を歩くのが苦手だったのんちゃん。

ママの努力と愛情で、今ではいろんなことが出来るようになり、さらに愛嬌たっぷり娘に成長中♪


のん12

のんちゃん、ママのところに来れて幸せだね♪

まだまだいろんな経験して、心も身体も(?)おっきくなってね!!






コロ助くん♪

Posted by Wind Blume on 02.2010 Wan Friends♪   0 trackback
ある苦手なことを克服中の柴犬のコロ助くん。


ころ9


とっても友好的な柴ちゃんで、まめともよく遊びます。

こうやって、相手の様子を見て・・・


ころ2


ぴょ~~んと、まめにとびかかり、誘います♪


ころ3


コロ助くんお得意の、“遊ぼうよ”のポーズ。

このポーズ、人間相手にもしてくるんですよ♪

片足をかけてくるのも同じです。

犬たちからの、“遊ぼうよ”のお誘いの合図。


ころ4


まめも応戦。

こうやって、よく2頭でやりとりして遊んでます♪


ころ5


前の記事にも書きましたが、犬同士の会話はとってもスムーズ。

犬たちのボディーランゲージは、人間の“言葉”と一緒です。

体表現でお互い会話をしています。

よ~~く観察すると、体でいろんな言葉を発しています。

ぜひ、読みとってみて下さいね。

そんなコロ助くんと、ゴールデンレトリーバーのアッシュくんとの1枚♪


ころ6


まめも参加。

どーです?

この、大・中・小。


ころ7


コロ助くんの、この優しい表情が大好きです♪

最後にパシャリ


ころ8


パパ、ママ、ボクはまだまだ頑張ります!!






まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 02.2010 まめのつぶやき。   0 trackback
今日のごはん。

考えてみる。

じっくり、じっくり、考えてみる。

きょうのごはん、なにかなぁ?

つぶやきB1

え??

ばんごはんもフード??


つぶやきB2

そっか。

いーのいーの。

ささ身とか、きたいしてないよ。

きたい・・・してないよ?




  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR