Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 16.2011 今日の一枚   0 trackback
日向ぼっこ♪


日向ぼっこ

日向ぼっこ中の、アッシュくんとまめ。

アッシュくん・・気持良さそ~~



アッシュくん♪

Posted by Wind Blume on 14.2011 Wan Friends♪   0 trackback
ゴールデン・レトリーバーのASHくん♪


アッシュ1


こんな穏やかな表情からは想像できなませんが、昔は群を抜いたガウガウ犬でした。

実は、相当な暴れん坊将軍。

見えませんよね~。


アッシュ2

アッシュママは、そんなASHくんとの関係を『訓練』を通して再構築しました。

犬の習性はもちろん、犬がどのようにものごとを学習するのか、など。

その努力には脱帽です。

今では、ガウガウだったなんて信じられないほど落ち着いて過ごしていて、
お互いが良き理解者であり、良きパートナーになれています。


アッシュ00


最初から何の手もかからない、いわゆる超ド級のお利口ちゃんなんて、そうそうにいません。


アッシュ3


なぜなら、私たち人間と犬とでは、
生まれ持った習性も、学習の仕方も違うのですから。

「なんでこんな所でトイレするの!?」

「どうして言うこと聞かないの!?」

まずは、その“???”が必要なんです。


アッシュ4


風花と同い歳のASHくん。

2頭はとっっっっっても仲良しでした。

アッシュ5


トレーニングを通じて犬と心が寄り添えたら、
毎日がまた変わって見えます。

ASHくん、ママと一緒に毎日をめ~いっぱい楽しんでね!!





今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 13.2011 今日の一枚   0 trackback
YOooo!!




ふうか帽


日焼け対策だYO!

ノリノリだYO!

今日も明日もささ身が欲しいYOooo!!!








サラちゃん♪

Posted by Wind Blume on 12.2011 Wan Friends♪   0 trackback
ラブラドール・レトリーバーのサラちゃん。

サラ1


お姉ちゃんが訓練試験に興味があり、受験を目指してトレーニング中です。

サラちゃんはかなり周りを気にしてしまうため、
課題はたくさんありますが、お姉ちゃんと一歩一歩、頑張っています。


サラ2


じつは、私たちが犬におしえようとしている、オスワリ・フセ・マテ・オイデ・ヒール(アトエ・ツケ)・・等は、犬にとってみれば、もともと何の役にも立たない、無意味な行動でしかありません。

そのため、教えようとするならば、そこに何らかの価値を付加してやらなければならないのです。

そこでひっかっかってくるのが、ご褒美の使い方。

みなさん、ここで悩みますよね。

私は、おもちゃでも、おやつでも、トレーニングに使うことに反対はしません。

ただ、大切なのはやっぱり、“使い方”なんです。

間違った使い方を続けると、“犬とパートナー”ではなく、
“犬とおやつ(おもちゃ)”の繋がりをつくってしまうことになってしまいます。

これが簡単ではないんですよね。

サラ3


それでも、少しずつサラちゃんと繋がってきている感じです。

見て下さい、この顔上げを。

素晴らしい~~

サラ4


犬は機械ではありませんから、
一度出来たからといって、次も出来る、というわけではありません。

言葉が通じないからこそ、壁にぶち当たることはたくさんあります。

でも、やっぱり、まっすぐ、まっすぐ向き合った人にしか分からない、
犬との大切な何かが、見つかると思っています。


サラ5


ゆっくりでいいから、頑張ろうね!!



まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 09.2011 まめのつぶやき。   0 trackback
まねっこ。


大好きな、ふーか姉ちゃんのまねをしてみる。


まねっこ1




・・つまんない。




まねっこ2


だれかあそんでくれないかなぁ・・・





  

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

