Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 25.2011 今日の一枚   0 trackback
優しい時間



桜に包まれた、優しい一時。


fureai.jpg


こんな瞬間が、たまらなく大好きです。






タロウくんとミクちゃん♪

Posted by Wind Blume on 25.2011 Wan Friends♪   0 trackback
柴犬のタロウとミクちゃん。

先住犬・タロウくんへの、ミクちゃんの攻撃。

2頭の折り合いの問題でカウンセリングの依頼を頂きました。


tarou.jpg


ご自宅に伺い、2頭の過ごす状況を拝見し、
アドバイスさせて頂きました。

その後もトレーニングに伺い、
2頭の性格と年齢を見ながら、
ご自宅での環境を改善して頂き、
お話させて頂いたことを守って頂くことで
気になっていた問題は改善されましたが、

今年に入って再度ご連絡を頂き、
トレーニングに伺いました。

miku.jpg


タロウもミクちゃんも、恐がりです。

でも、その、“恐がり”の出方、

“表現の仕方”が違うのです。

接し方を間違えると、
問題は悪化しやすいです。

1頭1頭、みんなそれぞれ違うのですから、
教科書通りにはいかないものです。

また、教えることは、年齢等によっても、
そのとき、そのときで変わってきたりもします。

今のその仔に必要なこと、

見極めて付き合っていけたら、
きっと、もっと、スムーズな関係でいられますよね。

タロウくん、ミクちゃん、頑張ろうね。






風花の知らせ♪

Posted by Wind Blume on 24.2011 ひとり言。   0 trackback
少し前の話になるんですけどね、
不思議なことがありました。

私が、犬の訓練の世界に入って、初めて担当したシェパードというのが、
この仔、「風花(ふうか)」でした。

(私が訓練所を出るときに引き取り、その後、まめと一緒に多くの時間を過ごし、
2009年末に、虹の橋を渡りました。)

 
fuuka00.jpg


なんというか・・・

見た目はシェパードですが、
シェパードじゃないというか・・。

私がシェパードに魅了される理由は、
この仔から貰ったようなものです。


fuuka01.jpg


想い出話はまた追々するとして・・
(長くなりますからね

先月、私の祖母が、亡くなりました。

それは、
ある日の朝のことでしたが、
連絡を受けたのは、確か、朝の7時過ぎだったと思います。

今でも、はっきり覚えています。

その前日の夢に、
ポコンと、風花が出てきたんです。

風花はとっっても楽しそうに走り回っていた気がします。

いつものように、

ふわ~~ん。

としながら、

へらへらへら~~っ。

って笑っていました。

起きて、なんだかくすぐったいような、
久々に風花に逢って、照れくさいような、
そんな気持ちにくるまれながらいたときに、
携帯が鳴りました。

「あ、風花、おばあちゃんを迎えにいってくれたんだね。」

そう思いました。


fuuka02.jpg


不思議な体験を挙げたら、
本当にキリがないのですが・・・

風花がお骨になって家に戻ってきてから、
度々、
家の中で、「カタン。」と、
音がします。

音に敏感なまめ。

お隣さんや、私には聞こえない音を拾い、吠えるまめが、
この音には吠えません。

耳を澄ましています。

やっぱり、
風花なのかな?


fuuka03.jpg


最近、音がしないなぁ~
と思っていたら、
さっき、
聞こえました。

もう少しで、
祖母の49日です。

無事に、おばあちゃんをおじいちゃんのところに連れて行ってくれたのかな?

何はともあれ、
これからも、その優しさで、
みんなを見守ってね。

大好きな風花♪

いつまでも、その笑顔を絶やさないでいてね。






まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 15.2011 まめのつぶやき。   0 trackback
とちゅうけいか。


まめです。


だいえっと、まっただ中です。


チワワです。


ちいさいはずです。


でも、さいきんおおきいんです。


だから、


ごはん、へらされてます。


ねむたいのに、おこされます。


あぁ、たいへん。


あたいには、


だいえっと、っていみが、わかりません。


でもね、


だいえっとすると、かわいくなるんだって。


笑われなくなるんだって。


あたいのままは、3日ももたないのに、


あたいはとっても、がんばってるよ。


みてみて



BEFORE

ダイエット01




AFTER

ダイエット00


えっ・・・


かわって、ない!??


でも、きょうね、


あとむのままと、


はーびーのままとぱぱに、


「まめちゃんやせたね!!!」


っていわれたよ


よくわかんないけど、


みんなが楽しそうだったから、


だいえっとって、わるくないかも



ボニーちゃん♪

Posted by Wind Blume on 12.2011 Wan Friends♪   0 trackback

グーフィーちゃんにシェパ仲間が出来ました

ボニーちゃん

6か月の女の子です


ボニー00


素敵な縁から知り合え、

先日、トレーニングを開始しました

人や他犬には、うりうりすりすり近寄る、とってもなつっこい仔

でも、

ボニーが欲しいものに対しては、きちんと主張します。

「うらうら、アタイのよ、取るんじゃないわよ!!」


ボニー02


ボニーママ、その表情や声にびっくりしていたみたいですが、
これはごく自然なこと。

危険なわけではありません

でも、これから、ボニーちゃんにも、人間と一緒に暮らす中でのルールや、
必要なこと、そうでないこと、
知ってもらいましょう


グーフィーちゃんとボニーちゃん、
会って数分は、お互いに距離をとりながら・・
(いや、グーフィーが強がっていたんだけど
様子を見ていましたが、
気がつくと、なんと2頭で走りまわり、追っかけっこ

あはは~うふふ~~
ほら、つかまえてごらんよ~
の、世界。(


ボニー01


仲良くなれて、嬉しいな


ボニー03


若者たちの世界。

思いっきり走り回る姿は、それはも~~圧巻!!!

幸せな一時です~


ボニー04


みんな~~


ボニー05


これからもよろしくね


今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 03.2011 今日の一枚   0 trackback

元気印☆


やんちゃ坊主のアトムくん


atobu01.jpg


い~~顔

いつもありがとう


今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 02.2011 今日の一枚   0 trackback
通せんぼ。



ロッキー、通せんぼ中。


kurumadome00.jpg


スキだらけ。






  

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

