Loading…

今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 28.2011 今日の一枚   0 trackback
男は背中で語れ。




maasann.jpg









AJちゃん♪

Posted by Wind Blume on 28.2011 Wan Friends♪   0 trackback
ダックスフンドのAJさん♪

AJちゃんは、息子くんに追っかけ回され、シッポをつかまれ、遊ばれてます。

ワンともキャンとも言わない、AJちゃん。

優しい性格なのよね。

そんな息子くんに、おまめさんが、しつけをしました。(笑)

犬にも、感情があるんだよ~~


ajtomame.jpg


記念に一枚☆

頑張れ!AJ!!

息子ちゃんが成長する、その日まで。。。




マックスくん♪

Posted by Wind Blume on 22.2011 Wan Friends♪   0 trackback
MIX犬のマックスくん♪


max00.jpg


誰とでも上手に付き合える、優しいおじいちゃんです。


max01.jpg


こう見えて、もう12歳。


max02.jpg


7歳を超え、シニア(高齢)に入ると、
ワンたちの身体にも、いろいろな問題が起きてきたりします。
(もちろん個体差はありますが。)

この歳になると、お預かり中に何があってもおかしくない時期に入るため、
一日一日が慎重です。

高齢になると、ワンたちにとって、環境の変化一つでも、大きな負担になってきます。

そのため、Wind Blumeでは、
ホテルは、トレーニングを受けている(もしくは、受けていた)ワンちゃんのみの受付とさせて頂いています。

でも、

マックスくんは、以前にホテルをお願いしていたところでは、
お迎えに来られると、ブルブルと震えだしていたそうです。

そんな姿を見かねたママが、
お客様より紹介を受けて連絡をくださり、
今は、ホテルのみの利用ですが、
時々遊びに来てくれます。

今は、お迎えに行くと、お尻をぶんぶん振って玄関に来てくれるMAXくん♪


max03.jpg


また、暑~~~い夏が来るけど、
体調に気をつけて、まだまだ元気に過ごそうね!!





サラちゃん♪

Posted by Wind Blume on 20.2011 Wan Friends♪   0 trackback
ゴールデン・レトリーバーのサラちゃん♪


grsara000.jpg


枝かじりが大好き! 


grsara00.jpg


他犬との遊びも大好き♪

でも、時折ママの声が耳に入らなくなることも・・。

ゴールデンのような友好的な性格は、それが良いところでもありますが、
野放しにしてしまうと、それが裏目に出てしまうこともあります。

アッシュくんに、スキスキ光線ビーム中~~

grsara01.jpg


サラちゃんも、ママたちと一緒に暮らしていくうえで必要なこと。

たくさんあります。


grsara03.jpg


それを伝えるためにも、

誉め方、叱るタイミング、
コマンドの出し方・・・

ママに知って頂き、
少しずつ、一緒に勉強中です。

前回のトレーニングでは、誉め方を少し変えて頂きました。

すると、

サラちゃんの反応も変わってきました♪


grsara08.jpg


今日のトレーニングでは、
スワレ、のコマンド一回でパッと座る場面も何度かあり、
私もびっくり☆

サラママはとってもはきはきしていらっしゃるので、
指示の出し方のポイントを覚えると、
とっても上手にサラちゃんに伝えることができるんです。

これからぐんぐん伸びそうなサラちゃんとサラママ♪

壁にぶち当たることもあると思いますが、
焦らず、ゆっくり構えていきましょう♪

↓ ボニーとじゃれ合うサラちゃん。

grsara04.jpg

ボニさんに乗られ・・・

grsara05.jpg

ボニさん 「してやったり」  

grsara06.jpg


犬にも人にも愛嬌たっぷりなサラちゃん。


grsara07.jpg


サラちゃんとしっかり向き合う、愛情たっぷりなサラママのもと、

ゆっくり、一緒に頑張ろうね!!







虹の橋2

Posted by Wind Blume on 14.2011 犬話♪   0 trackback
昨日、アップさせて頂いた、「虹の橋」の伝説。

The Rainbow Bridge 「虹の橋」

この伝説には、もう一つ、お話があります。

それは、

この世で誰からも愛されなかった動物について、です。

この世で誰からも愛されなかった動物もまた、虹の橋にいます。

その動物たちは、

この世で誰も愛することの出来なかった人間を待っているのです。

つまり、

愛されなかった動物と、誰も愛することの出来なかった人間は、
虹の橋で出会うことによって、導きあってペアになり、
そして虹の橋を渡ることが出来るのです。

その動物と人間は、
もう別れることなく、ずっと一緒にいられるというものです。





捨てられたりした孤独な動物と、
一人身の孤独な人間。

心を寄り添い、一緒になるんですね。

なんだか心が熱くなります。

みんな、独りじゃないのね☆


nijinohashi000.jpg 


たくさんの犬と人に、

優しい愛が降り注ぎますように・・・


The Rainbow Bridge 「虹の橋」

Posted by Wind Blume on 12.2011 犬話♪   0 trackback
老犬(シニア犬)について勉強をしていたところ、
1冊の本の中に記された、「虹の橋」の伝説・・・に出逢いました。

この考えは、インディアンの詩からきているようで、
犬の死について書かれたものです。

原文を訳したものを、ご紹介したいと思います。


まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 12.2011 まめのつぶやき。   0 trackback
いないからね。


あたし、いませんから。

ね?

見えないでしょ?

どーぞどーぞ、あたしにおかまいなく~~



oshirimieteruyo.jpg


(トレーニングに同行させようと支度しているのに、眠くて仕方がないおまめさん。
度々、こうやって消えます。・・・大きなお尻がしっかり見えてるけどね

頭隠して、尻、隠さず。・・いえ、“隠れず”。(笑)




  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR