Loading…

今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 21.2011 今日の一枚   0 trackback

その瞳に映るもの。



2015116120014.jpg


真っすぐなその瞳の先には、

携帯カメラを構える私と、ぐぅ。

私には見えない景色を、刻んでいるんだね。

その目で見る全てのものから、あなたを守るよ。









今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 20.2011 今日の一枚   0 trackback

隠れオオカミ。



20171139490.jpg


やっぱり、本当の姿は隠しきれないのね。(笑)










世界は広い?

Posted by Wind Blume on 14.2011 犬話♪   0 trackback

綺麗な銀杏の世界。


2011113101330.jpg


でも、こう見えるのは、私たち人間の視野、です。

小型犬や、肢の短いダックスやコーギーなんかに見える世界は、こう。↓


20111101343.jpg


視点を変えて見たら、いろんなことに気づけるかも!?


2011213101556.jpg


落とし物探しは得意だよね、おまめさん♪










今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 13.2011 今日の一枚   0 trackback
Welcome Home♪



2011108124451.jpg


オーナー様宅より帰宅のぐーちゃん。

おかえりなさい♪

帰るなり、おならを一発かましたぐぅさん。

素敵な挨拶、ありがとう♪

私も負けずに、返したよ♪







自分の力へ。

Posted by Wind Blume on 12.2011 訓練・競技会   0 trackback
昨年は、ドイツのFUCHS氏のセミナーに参加しました。


P6200317.jpg


今年は、Edgar氏のセミナー。

IPOのセミナーだったけど、
勉強になることばかり!

トレーニングは日々進化している。

そう感じました。


2011-12-02_162136.jpg


セミナーに参加している方たちは、アマチュアの方を始め、
世界大会に出場されている方や、それを目指している方々、
国内の競技会で活躍されている方々、、、

みんなそれぞれ、自分なりの訓練というものがあると思いますが、
新しい風を、どう自分の中に取り込んでいくのか。

ワクワクします。

「訓練士の訓練は・・・」

なんて言ってほしくない。


2011-12-04_112138.jpg


彼らは、間違いなく、プロです。

去年のフックス氏のセミナーもそうでしたが、
今年はさらに大きな刺激をもらったセミナーでした。

もちろん、頭で考えることと、実際に犬を動かすことは、別。

このセミナーを活かして自分のものにできるかは、、、

自分次第、ですね。

頑張ろう。







まめのつぶやき。

Posted by Wind Blume on 10.2011 まめのつぶやき。   0 trackback

まるがた。


あたいは、チワワです。

小さいはずだけど、おおきいです。

どうやら、しぼうが41%、あるそうです。

それって大変?


P5182356.jpg


今日は、

「まめは、小型(犬)じゃなくて、丸型(犬)だね。」

って言われたよ。

新しい分け方だね。


P5182357.jpg


あたいは、チワワ。

小型犬です。

頑張って、小さくなります!(焦)






今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 06.2011 今日の一枚   0 trackback
ご挨拶♪



P7230833.jpg


仔犬の気持ちが伝わる一枚♪

仔犬の言葉、聞こえますか??











セミナー終了☆

Posted by Wind Blume on 05.2011 セミナー・カンファレンス・研修関係   0 trackback

2日目には雨も上がりました。


2011-12-03_150228.jpg


あっという間に終わってしまった、エドガーのセミナー。

彼は、自分の訓練は特殊だ、と言っていたけれど、
とても理に適った訓練理論だと思いました。

そしてそれを証明する実技。

もう、目からウロコ状態でした。


2011-12-04_131556.jpg


エドガーが繰り返し言っていた、訓練(ドッグスポーツ)に大切なこと。

しっかりと頭に入れておきたいと思います。

開催関係者の皆さま、ありがとうございました!







Edgar Scherkl セミナー

Posted by Wind Blume on 04.2011 セミナー・カンファレンス・研修関係   0 trackback
突き刺さるような寒さの12月2日(金)~3日間、

ドイツのEdgar Scherkl(エドガー・シェルケル)氏による、訓練セミナーが行われています。


2011-12-02_160404.jpg


エドガー氏は、シェパード犬、ロットワイラー、ドーベルマン、マリノアの訓練実績を持ち、
世界チャンピオンタイトルを4回も取得されている偉大な方。

今年(2011年)の、第22回FCI-IPO世界選手権大会でも、2席を取得されました。

そんな方の訓練セミナー、『プロ・ネイチャー』。

テーマは、基本訓練、コミュニケーション、足跡追及、服従作業及び、防衛作業の訓練の手法、です。


雨はすごいし寒かったけど、熱気むんむんです☆

新しい刺激を受けながら、頭パンパンに詰め込んできます☆★☆









  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR