Loading…

Merry Xmas♪♪ ~今年はみんなでスノーマン!~

Posted by Wind Blume on 24.2012 今日の一枚   0 trackback
Merry Xmas♪♪

Xmas寒波が到来しましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家ではささやかですが、まめと淕にささ身をプレゼントしました。

ささ身をがっつくまめの姿を見て、すぐに現実に引き戻されましたが。(泣)

今日は、先日買ったスノーマンで変身を遂げたワンコたちを紹介しちゃいます♪

本当はもっとたくさんのワンコたちに変身してもらいたかったのですが、なかなか時間がなかったもので・・写真が撮れたワンコを先に載せさせてもらいます♪

みんな可愛くて、ついつい顔がにやけちゃいますね~~♪♪

ぜひぜひ、お好みのワンコ、見つけて下さいね♪


20121209093125.jpg 20121213142753.jpg
Mシュナ/サニー                    ベルジアンシェパード/ポアロ


20121214115302.jpg 20121213150615.jpg
Mダックス/こふく                   コーギー/コウ
 

20121213145110.jpg 20121219092914.jpg
ジャーマンシェパード/淕              Mダックス/ラブ   


20121219093317.jpg 20121219133151.jpg
柴/コロ助                        Mシュナ/レオ


20121219132623.jpg 20121218151151.jpg
ボーダー/ピスコ                   パピヨン/コタロウ


20121214120047.jpg 20121219135205.jpg
ジャーマンシェパード/セナ             ラブラドール/銀河


20121219134606.jpg 20121213151746.jpg
ボーダーコリー/チャンドラ              ジャーマンシェパード/ぐー


20121214153803.jpg 20121220115913.jpg
柴/ぷーちん                      Mシュナ/サボ


20121214132716.jpg 20121218151425.jpg
Tプードル/びーる                   シェルティー/シャック


20121218150859.jpg 20121219132000.jpg
柴/ごま                         コーギー/ロッキー


20121218135922.jpg 201212131454100.jpg
チワワ/まめ                      おまけのブッチャ―



あぁもう、みんなみんなみ~んな、可愛い!!!

そんな最高なワンコたちと、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪


20121213145122.jpg


Merry Xmas!!! (by 淕。)









今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 23.2012 今日の一枚   0 trackback
buddy-buddy!!




20121210140334.jpg


今日も明日もその先も、ず~~っと一緒に居ようね♪♪









訓練道。

Posted by Wind Blume on 16.2012 ひとり言。   0 trackback

昨夜は同期の訓練士と、熱く、濃い時間を共有してきました。


20121019113607.jpg



「犬を見て、自分を省みるべし。」



20121116111237.jpg


ドッグトレーニングは、本当に奥深い。

でも、とってもシンプル。

複雑にしているのは、人間側の“欲”だけなのかもしれません。

犬に言葉を理解させようとしている人と、犬の言葉を理解しようとする人。

さて。どちらが必要??

その答えを、自分の訓練に活かしていきたいと思います。

もっともっと、彼らと繋がりたいなぁ。

日々、精進です!









おやじへのラブレター。

Posted by Wind Blume on 12.2012 犬話♪   0 trackback
おやじへ。



20121205123910.jpg





今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 04.2012 今日の一枚   0 trackback
帽子が・・・


20111118205821.jpg


くにょくにょ動くよ。(笑)









KIDOGS日記。ドッグトレーナー体験♪

Posted by Wind Blume on 02.2012 活動   0 trackback

ちょっと日にちが前後しますが、11/25、先週の日曜日は、
『親子で楽しむドッグトレーナー体験♪』(KIDOGS)、でした♪

11月は、芦花公園・代々木公園に続き、3回目の開催。

紅葉も見ごろな小金井公園で開催されました☆

この『親子で楽しむドッグトレーナー体験♪』は、お子様のいらっしゃるご家庭で、これから犬を迎えたいと考えている方向けのプログラムです。

詳しくは、コチラから♪

↓↓

『親子で楽しむドッグトレーナー体験』


IMG_2415.jpg


上の写真は、KIDOGSに登録頂いている、触れ合い犬とその飼い主さんから、お散歩の際にどんなものを持ち歩けばいのかを教えて頂いているところです。

初めてワンちゃんを迎えようと考えていても、実際はわからないことだらけ。

何が分からないのかも分からなかったり、ね。

犬を迎えようと思ったとき、

・どんなことに気をつければ良いのか
・一体なにが大変なのか
・大型犬と小型犬、何がどう違うのか
・どんな犬が我が家に合っているのか

などなど、実際に犬を飼われている方たちに、楽しいことも、大変なことも含め、リアルな声・アドバイスを聞くことができるのも、このプログラムの大きな特徴です。


IMG_2424.jpg

↑ 大型犬のお散歩を体験中♪

「えぇ~~、こんなに大変なの~~!?」

なんて声もきこえたよ♪

実際に体験して、犬を迎えることに対して、いろいろと考えるきっかけになって欲しいと思います。

お散歩体験の後は、触れ合い犬と一緒に「オスワリ」や「フセ」「マテ」を勉強、
トレーニングをするとこんなことが出来るんだ!と体験してもらったり、


IMG_2431.jpg


大きさの違うワンコでも、こんなことができるんだよ~、と披露して、


IMG_2436.jpg


実際にそれを体験してもらったり。


IMG_2439.jpg


黒ラブちゃんの触れ合い犬・ロッタちゃんとはフリスビー体験もして大盛り上がりでした♪

犬との楽しみ方を知り、ワンコとの生活がますます楽しみになったようです。

最後は質問タイムの時間もとり、犬を迎えることに関しての疑問や不安を一つ一つ消化していきました。


IMG_2442.jpg


最後にみんなで記念撮影♪

とってもとっても楽しい時間となりました!

参加者U様、ボラのM様&ロッタちゃん、ありがとうございました♪♪

『親子で楽しむドッグトレーナー体験♪』、12月も開催が決まっています。

詳しくは、コチラから♪

↓↓ 

『ドッグトレーナー体験、開催概要・お申し込み』


また、犬が大好きな子供たちや、これから犬を飼いたい方に、命の大切さや、犬を飼う素晴らしさ・大変さをおしえてくれるわんちゃん&飼い主さんを募集しています。

ご興味ある方は、コチラから♪

↓↓

『ドッグトレーナー体験・ボランティアさん募集』


このプログラムに限らず、これから新しい活動も始まりますので、たくさんの場でご協力をお願いすることもあると思いますが、自分のワンコと一緒に楽しみたい方、ワンコと一緒にいろんな経験をしてみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

登録頂いているワンコの中には、パピーの社会化のため、なんて方もいらっしゃいます♪

ご興味ある方、どうぞよろしくお願い致します♪♪







今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 01.2012 今日の一枚   0 trackback
かくれんぼ♪



2010411152236.jpg


すぐに見つかるね。

パピーは本当に可愛いです♪







  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR