Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

淕との最近。

Posted by Wind Blume on 04.2014 日記   0 trackback

ただ今、深夜の1:02です。

やらなきゃいけないことがた~んまりあり過ぎて、

焦るの通り越して、のんきにブログ更新。(笑)

若干、現実逃避しています。

というのもね、ぜんっぜん、頭が働かなくて・・・

こういうときは、いったんブレイクだ!

って言い訳して、犬たちと戯れてました。


20140601_200421.jpg


そういえば最近、淕との関係に少し変化が見られています。

先々週のBH受験を終えた辺りから、

すこーーしずつ、更に距離が縮まってきた気がします。

今までも関係が悪かったわけではないんですが、

なんというか、

お互いに踏み留めていた1歩がようやく出せたという感じ。

私的には、

「キターーーっっっ!!」

って感じです。(笑)

やっと重なり始めたというか、

同じ方向を見れるようになったというか。

この時を待ってました。ずっと。

でも今思えば、淕の方がきっと、

「やっと話しが出来るようになってくれたな。」

って感じだと思います。

ごめんね、待たせて。


20140609_132212.jpg
「片想い、サヨナラ!」

訓練でも、BHを受けたことで足りないものが露わになりました。

淕の身体の作り(骨格ではなくて、筋肉。)でも気がつくことがあって、

筋肉はあるけど、理想の体型にならない。

なぜ?

と、ずっと疑問があったのですが、

訓練の中で、あることを意識させるところからくる、

背線の使い方、四肢の運び方、

そういったところにポイントがあることが分かりました。

あ、ちょっとマニアックですね。(焦)

でも、大切なことなんです。

そういった1つ1つに意識を向けることで、

向けられるように自分の余裕が増えたことで、

独りよがりだった淕との会話がかみ合うようになってきました♪

もちろん、まだまだですが。

だけど今、

これまで以上に、淕の存在を大きく感じます♪


20140616_132837.jpg


20140622_153519.jpg


会話が成立するようになり始めてから、

淕の甘え方も変わりました。

いや~~~、

可愛いんです。ほんっとに。

例えあだ名がブッチャ―であってもね♪


20140622_153644.jpg


やっとスタートラインに立てたかな。

私が訓練で求める醍醐味が、これです。

一体感。

まだまだこれから!

淕と一緒に楽しみながら頑張ります!

ってもう2時だ~~~!!!(焦)

















今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 03.2014 今日の一枚   0 trackback

繋がり眉毛。



20140630_121326.jpg


犬たちのこういうところ、大好きです♪

皆に幸あれ♪♪










今日も1本!

Posted by Wind Blume on 02.2014 日記   0 trackback

今日は仕事を終えて重い腰をソファーに下ろした途端、

どこかでそれを見られていたかのようなタイミングで携帯が鳴りました。

私の周りのトレーナーたち、いったいいつ寝てるの!?

ってくらい、タフな人が多くて、

半ば呆れながら驚いていたのだけれど、

「それはあなたも一緒でしょ?」

と、笑われました。

いえ、でもね、ここ最近は、冷蔵庫に待機中の栄養ドリンクたちが味方です。(笑)

そんな中、今夜はちょっと掘り下げた話しをしてきました。

みんなそれぞれ立場も違うし、環境も違う。

それぞれの見方も違えば、価値観も違う。

でもそれを否定することなく、お互いの意見に耳を貸し合いながらの意見交換。

幾つになっても諦めることなく自分と向き合うその姿勢には、本当ーに頭が下がります。。

でも今日はもう頭がパンパンだ・・・

このまま寝てしまうのはもったいないけれど、

ひと晩、ゆっくり熟成させましょう。

そして今夜も、また1本。


20140701_223802.jpg


ってパスタの写真だし!!(笑)

さて。

明日?今日?

も1日頑張ります!!








  

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

