Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

人をだめにするクッション。

Posted by Wind Blume on 26.2016 日記   0 trackback

最近、

『人をだめにするクッション』

なるものを買いました。

身を包みこんでくれるように、良い感じで身体にフィットしてくれます♪

ネーミングの通り、ここに腰を降ろしたら、もうだめだめです。

重たいお尻が、更に重たくなりました。泣

でも・・・


20160419_221608.jpg


だめになったのは、私だけではないようで。笑

毎日争奪戦。

番長、なかなか強し。

譲ってくれません。泣

お互い、これ以上だめにならないように気をつけなければ!

だめだめクッション、恐るべし!






第2回 Dog Summit (アロマ&ハーブ教室シリーズ) 開催!

Posted by Wind Blume on 24.2016 Dog summit   0 trackback


第1回Dog Summit開催から、まさかの1年経過・・・。

やっっっと!!第2回目の開催です!(ごめんなさい!!)

※ Dog Summitとは、ワンコたちの最高責任者である飼い主さんが集まって行う
Wind Blumeのイベント事です♪
ワンコを通じて、いろんなイベントを作っていきたいと思っています。
第1回は、こちら →→→ 第1回 Dog Summit
また、Dog Summitを通して、いろんな輪がさらに広がれば良いな~、とも思っています♪



さて。

第2回目はこちら!

アロマ&ハーブ教室

自分で作る 『アウトドアスプレー』 !!!


でございます!!

こちら、アロマ&ハーブ教室は、トレーニングでお邪魔させて頂いている、『Garuru Natural 様』 にお願いして開催頂きました。

今後も、アロマ&ハーブシリーズは「Garuru Natural」様にお願いし、定期的に開催して頂く予定です♬



20160710_1312300.jpg


20160710_1312400.jpg


素敵過ぎる教室です♪


20160710_1312450.jpg


室内も、とってもおしゃれ~~~♪♪♪


20160710_133131.jpg 20160710_133138.jpg


さてさて。
今回のアウトドアスプレー作りですが、
この時期、本当に虫の存在には悩まされますよね。
特に、蚊!そして、ダニ!!!
憎たらしいほどです。本当に。

うちも本当に外出が多い方なんですが、
極力、犬たちには負担をかけたくなくて、あまり薬(合成化学成分を含)を使いたくない、というのが本音です。

今回のアウトドアスプレーは、天然アロマオイルを使ったオリジナルの虫よけスプレー。

虫よけ効果のあるアロマオイルを数種類ブレンドして、
自分だけのオリジナルで作ることが出来ます。

合成化学成分を含まず、素材が分かる植物由来なので、犬にも人にも、とっても安心。
さらに、自分の好きな香りで作れるのも大きなポイントです♪


20160710_132717.jpg

20160710_133507.jpg 20160710_133516.jpg

20160710_132840.jpg


まずは、注意事項を含め、作る手順の説明を受けます。
資料も説明もとっても分かりやすかった~♪

みなさん気になっていた、鼻の良い犬にアロマは大丈夫なの??
という疑問も解決し、気をつけるポイントが分かって安心でした♪


20160710_133117.jpg
(※写真、顔出しok頂いています♪)


20160710_143530.jpg

20160710_143734.jpg

20種類ほどあるアロマオイルから、
自分の好きな香りのアロマを選び、ブレンドして作っていきます。

20160710_142812.jpg

20160710_143400.jpg

20160710_143434.jpg

20160710_143748.jpg


作り方も、とっても簡単でした!

人用と犬用とで濃度(希釈)が変わるのですが、
それも解りやすく計算してくれていて、この基本さえ分かれば、
自分でも簡単に作れます♪

今回は人用で作りました。
犬に使うには、これを薄めて使います。
とっても経済的~♪


20160724_104522.jpg


そーーーしーーーてーーー!

スプレー作りの後は、犬談義に花を咲かせます♪


1468194096994.jpg

1468194084506.jpg


うちの犬はこんなで~、とか、
こんなことしてしまうの~!とか、
大盛り上がりでした♪

トレーニングをしていても、悩みって尽きないもの。
だから、お互いに悩みを笑いながら話せるのって、とっても素敵ですよね。

自分1人じゃないんだ、って思ってもらうのも、とっても大切なんです♪

それにしても、笑った、笑った♪♪


1468194100541.jpg

1468194106593.jpg

1468194108419.jpg


犬談義のお供には、ハーブティーと手作りバジルソースとバケットを頂きました。
ほんっっっとに美味しかったです!!!
次回これを習いたい!なんて声も。

ごちそうさまでした&ありがとうございました!!!


20160710_143434.jpg


そして帰り際には、ゼラニウムを含んだブーケまで頂いてしまいました。

さっそく持って帰って花瓶に飾ろうとしたら、
ときちゃん興味深々!
ずーーっと嗅いでました。
ハーブって犬にはきついのかな~?と思っていたけど、
そんなこともないんだね~~


20160711_085417.jpg


20160711_085652.jpg


Garuru Natural様、本当に素敵な時間をありがとうございました!!!

次回も宜しくお願いいます!!


※ アロマ&ハーブシリーズのDog Summitは、Garuru Natural様個人宅での開催となりますため、少人数での受付となります。
今後は、『アロマで作る消臭スプレー』、『オリジナルブレンドティー作り』など開催予定です♪
ご希望の方はWind Blume までお問い合わせ下さい♪Wind Blumenのトレーニングを受けている方、または受けられた方、参加可能です♪





  

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

