Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

JKC 義務研修☆

Posted by Wind Blume on 03.2011 セミナー・カンファレンス・研修関係   0 trackback
今日は、2011年、
JKC(ジャパンケネルクラブ)訓練士の義務研修があり、
毎年の会場、三鷹へ。。


jkcgimukensyuu.jpg


毎年、研修内容は異なるのですが、
今年は、「オビディエンスⅢ」の実施要領について。

2008年よりJKCでオビディエンスⅠが実施されましたが、
このオビディエンスⅢは、2011年11月より実施されます。

実施の変更事項についての講義を受け、
改めて、オビディエンスの競技規定を頭に入れましたが・・・

CDもIPOもそれぞれ競技内容の特徴が違うため、
あっちもこっちもは難しい感じ。

オビディエンス用に訓練入れなきゃだめだよね、きっと。
そりゃそうだよね。。。

規定がなかなか細かいです。。(焦)

でも、Ⅰなら小型犬もけっこう出てきてるから、、、
CDより更に深めたければ、オビディエンスへの挑戦もありですよ~。

・・・教えきれるか・・・ですが。(私が。)・・・ひょえぇ~~

まぁ、でも、

なんだかダラダラ難しいことを書いてしまいましたが、、

年に一度のこの義務研修。

醍醐味は、

みんなとの“再会”だね♪


jkcgimukensyuu2.jpg


訓練士の先輩も後輩も、そしてもちろん、同期も、
この時ばかりはみんな集まるから、
何が楽しいって、この瞬間です♪♪

今日も、犬の各方面で活躍している人たちとの久々の再会に、
なんだか嬉しくなっちゃって・・・

帰りに同期と後輩のみんなでファミレスへ。。。

あーだこーだ、他愛もない会話を交わしながら、
なんだか懐かしくって、めちゃくちゃ楽しかったです

訓練所時代の所長にもお会いでき、
8月に行われる、テリントン・Tタッチのセミナーの案内も頂きました


jkcgimukensyuu1.jpg

(※ 写真とこのセミナーは関係ありません。)


(セミナー案内)

テリントン・Tタッチは、
犬たちの問題行動の軽減や改善、
犬たちのストレスを軽減する、性格を落ち着いて安定したものへ導く、
訓練のパフォーマンスの向上への手伝いや、学習能力の向上、
身体機能の向上、ドッグスポーツの補助、
高齢犬・障害や病気を持つ動物へのサポート、
看取りのサポートなどに役立つもの、だそうです。

今回はその、1dayセミナーの案内で、
一般の方も受講可能(2000円)だそうです

興味ある方はぜひどうぞ~~

犬との絆を深めましょ・・・

jkcgimukensyuu3.jpg





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.05 23:17 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/159-b90b7861

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

