Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

JKC春季訓練競技会。2日目。

Posted by Wind Blume on 23.2012 訓練・競技会   0 trackback
日曜日は、アマチュア指導手の部が行われました。

この日はMIKIちゃんサラちゃんペアがCD1を受験。


2010422120246.jpg


試験を受けるのに並んでからなんと2時間くらいかかりました。(なんてこった!!)

一頭一頭の時間が長い・・。

途中雨も降ってきちゃうし、犬も人も大変でしたよ。

リンク分けてくれたら良かったのになぁ。

そんな中、MIKIちゃん、サラちゃん、頑張りました。

結果は残念でしたが、練習してきたことは確実に成果として表れていたよ!

グンと良くなっているのはきっとMIKIちゃん自身も感じてくれていると思います。

結果も大事だけど・・そこまでの過程で見つけてきたもの、大事にしてほしいな、と思います☆

乗り越えなきゃいけない壁は高いかもしれないけど、
その向こうに見える景色はきっと、MIKIちゃんとサラちゃんにしか見えないものだよね。

トレーニングを始めた頃に比べるとどうだろう?MIKIちゃんに自信がついてきているように思います。

経験を重ねるにつれてその自信を自分のチカラにできると良いね!

でも本当、大人に囲まれながらあんな緊張の場でよく頑張りました。

あの涙、一生忘れないでね!

知り合い訓練士も、知り合いワンコのオーナーさんも、みーんな誉めてくれていました。

そして、こんな時期から訓練に関われるのが羨ましいとも言ってくれていたよ♪

私もそう思います!

まだまだこれから☆

がんばろうね!!


そしてこの日、午後から別のオーナーさんご夫婦が見学にくる予定でしたが、
まさかの熱でダウン☆との連絡が。

春風邪、流行っているのかなぁ?

お大事になさって下さい!!



そしてここからは番外編。(笑)

あいた時間で、ミンちゃん、そしてミンちゃんの仲良しグロのジュリ兄さん、そしてジョン吉くんと会いました♪


2010422135218.jpg
(ミンちゃんトレチャンおめでとう!目指せ、グランド!!)

なんとお昼には差し入れも!!

美味しかった~~!!

ありがとうございます!!

2010422123017.jpg


そして、噂のジョン吉くんと淕のご対面♪


2010422132940.jpg 2010422132944.jpg

2010422133433.jpg

2010422133443.jpg

2010422133446.jpg


淕と仲良くプロレスを。

この2頭、とっても馬が合う感じで、永遠と遊びそうな気配。

淕を上手にひっくり返してくれたり、なんとも素敵キャラのジョンくんでした♪

次いで、グロ界の兄貴分のジュリ兄さんの登場。

教育者的存在のジュリくんに、淕も何かを察知。

ジョンくんの時とは打って変わってちょいとしっとり態度。

意を決してペロペロ攻撃を試みたものの、ジュリくんの貫禄にノックアウト。(笑)

距離を保って様子を伺っていました。

ジュリ兄さんが匂いを嗅げば・・・


2010422140445.jpg


淕も嗅ぐ。

でもね、目線はちょいちょい、ジュリ兄さんへ。

これ、立派なカ―ミングシグナルです。


2010422140442.jpg


でもこんな近くにいれたよ♪


2010422140456.jpg


そんなジュリ王子様と一緒に記念撮影♪

淕の困り顔、笑えるね

ジュリ兄さんの反ったお耳とそのお口も可愛いね


2010422135922.jpg


次の瞬間、淕の心の声が・・。(笑)


2010422135920.jpg


この後、まめにも会ってもらい、確認して頂きました。

何をって・・??

それは内緒です

そして最後にぐーちゃんを挟んで記念撮影。

ジュリくんはママにロックオン、

ぐーちゃんも私に目線をくれてます。

・・が、

なーんかおかしな格好の仔が。


2010422141331.jpg


どすこいのミントさん。

ますますの低姿勢。


2010422141433.jpg


横から見ると、こーんな感じ。


2010422141406.jpg


まるで二人羽織り。

さすがはミントさん。

空気読める天才児☆

笑わせてもらいました♪

ミンママ、ジュリママ、ありがとうございました

いろんなワンに逢える競技会、
ぜひぜひ遊びにきてみて下さいねーー☆★☆





こんにちわ、2日目寒かったけれど皆さん頑張ったのですね。
そして噂のりく君、ジョンきちのお友達になってしまったか。ってことはKYシェパード決定ですね。かつてはジョンきちから師匠と慕われたトーゴですが、今ではすっかり弟子に越えられてKYの名を返上してしまったのですよ。きっとりく君見てもジュリ君のような感じではないかと。
次回お会いできるのを楽しみにしていますね。
2012.04.25 09:19 | URL | AONE #- [edit]
お疲れ様でした!!いや~、長かった~(-_-)寒かった(-_-)

まあ、結果はどうであれ、前回の受験とは心持ちが違ったようで、前回はやりこなすことに必死だったようですが、今回はずいぶん落ち着いてリンクに上がれたようです。
自分で自分を誉めていました^_^;

自分の受験だと、なかなかゆっくりと他の人達の競技が見れなかったりするもんで、自分の受験がない時にも見学に行きたいな~と、言っていました。まめちゃんのも見に行きたかったね~~と。

また、よろしくお願いします!!
2012.04.25 11:22 | URL | サラ母 #- [edit]
お疲れ様でした。寒かったけど楽しかったです~♪
実はジュリ兄は先生に会うと吐いちゃったり、表彰台が怖くて上がれなかったりするんだけど、淕くんには何故か貫禄勝ちしてたね。
きっと精一杯頑張っていたのだと思う。笑
何ちゃって♪ジュリ兄ばっちり教育してくれるから淕くん良かったね!
横から見たミントのドスコイ酷いわ~
真剣にどこ見ているんだか(ーー;)
グーちゃんは、まめママが横に移動した時もしっかり見ているのね!

MIKIちゃん、ちょこっとご挨拶できましたが、あの若さで頑張っていて凄いですね。
絶対将来に繋がると思います!

そうそう”ミスド”と”ダンキンドーナツ”。
ティーママは知ってたよ。うひひ♪
2012.04.25 18:57 | URL | いずみ #- [edit]
ミンママったら何言ってるんだか、さっぱりわかりませ~ん(・・;)

2012.04.26 01:47 | URL | ティ姐 #- [edit]
AONEさん♪

ジョンくんと淕、親友になってました♪(笑)やっぱりKYシェパ―ド決定ですか!?でも淕なら否めないです。。(焦)
トーゴくんに会っても、ペロペロ攻撃は健在と思われます。覚悟して下さいね!なんてったって、KYシェパードですから~♪
次回、楽しみにしています!!
2012.04.26 21:05 | URL | Wind Blume #- [edit]
サラ母さん♪

本当にこの日はお疲れ様でした~!!
本当に長かったですね~。

MIKIちゃんの心の余裕、感じましたよ♪
リンクに入る前、私の方を見る余裕がありました。こうやって余裕が出てくれば、もっともっと犬を見れるようになってくると思います。でも、自分で自分を誉める・・・素敵ですね!どんどん成長していって欲しいです☆

今度29日はまめも出しますので、お時間あれば見学下さい♪頑張ります!
2012.04.26 21:09 | URL | Wind Blume #- [edit]
いずみさん♪

お疲れ様でした~!!
ミンちゃんの競技前にミンママに会ったのは偶然じゃありませんよ♪必然です。ぶっ。
出陳番号チェックして、ミンちゃんの出るときを待っていたのですぅ~。へへへ♪

ジュリくん、そんな繊細なんですね!
でも淕には堂々と教育してくれて嬉しかったです!なんとしてでもKYシェパードにならないようにしないと~!え?もう無理??(焦)

ミンちゃんのどすこい改め、二人羽織は本当に笑えます。さすがー!!見習えません。(笑)

MIKIちゃん、ミンちゃんに逢えて喜んでいました♪ありがとうございましたー!

そうそう、ダンキンドーナツ・・・
知ーらーなーいー~~!!!
2012.04.26 21:14 | URL | Wind Blume #- [edit]
ティーママ♪

その反応。

ダンキンドーナツ・・・

知ってますね・・??
2012.04.26 21:15 | URL | Wind Blume #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/323-8afdfd4e

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

