Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キックくん♪

Posted by Wind Blume on 19.2012 Wan Friends♪   0 trackback
チワワのキックくん、6歳♂


20120607125440.jpg


マーキングと吠えのご相談でした。

マーキングは同居の猫ちゃんに対して。

マーキングはトイレトレーニングとはまた違うので、室内での過ごさせ方に気をつけてもらいました。

吠えは、カウンセリングと合わせて行動をよく観察してみると、恐がりな性格からくるものでした。


20120611134937.jpg


吠えや噛みのご相談は少なくありませんが、その多くは恐がりからくるものです。

社会化不足が圧倒的に多いように感じられます。

自分に自信がないんですよね。

防御線を張って己を守る。

当たり前の行動だと思います。


20120402134548.jpg


道路を歩くのもビクビクだったキック。

いろんな経験をさせて、それを受け入れる力と、我慢する力をつけてもらいました。

自分から近づいてみる、自分から匂いを嗅いでみる、、、

“自分から行動を起こし、その結果を受け入れる”、という経験がとっても大事で、
恐がりな仔の場合、その仔のペースを尊重してあげること、
そして、誘導の加減も合わせて調節してトレーニングしていきます。


20120607125308.jpg


3ヶ月のトレーニングでぐんと成長したキック♪

5歳の娘さんと一緒に堂々と歩ける(一緒にお散歩が出来る)ようになり、
抱っこされても唸ったり噛んだりすることも減りました。

来客があっても、ほとんど吠えなくなりました♪

これには来客の方も気がつくほど。

娘さんのお友達が触ることも出来、キックママもキックの成長を十分に感じて下さいました。

キックがトレーニングを重ねるたびに私とのお散歩をルンルンで歩いてくれるのがとっても嬉しかったです。

キック、また逢おうね♪♪






スポンサーサイト

キックくんだ〜。
相変わらず尻尾には色々付いちゃってますね(笑)
表情が前に会ったときよりも明るい?
気がするな〜☆
2012.08.20 14:04 | URL | シャクレ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/365-e2c3fec5

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。