Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボくん♪

Posted by Wind Blume on 21.2012 Wan Friends♪   0 trackback
Mシュナのサボくん、1歳♂。


2010709145250.jpg


お散歩中の引っ張りと、お家でウンチをしない(長時間のお留守番でも我慢してしまう)という相談、
そして、留守番中に床や壁を食べてしまうというお悩みでした。

ひとまずトイレの問題を優先させ、室内での過ごし方の改善をして頂き、
普段から気をつけて頂く事についてご指導させて頂きました☆

引っ張りの問題はこれからですが、とりあえず現段階で、室内でウンチをするようになり、
室内でのマーキングの減少、そして床や壁を齧ることも改善されました♪

その他、

・何か食べてしまうのはストレスか?
・留守番の方法はこれでベストか?
・ご飯の出しっぱなしは何がいけない?
・顔を舐めたがるのはなぜ??

といった、そのご家庭の中で見られる「?」についてお話し&アドバイスをさせて頂きました。

例えば、留守番の問題(スタイル)一つをとっても、

「これでベストか?」

の質問に対し、“NO”であった場合、

じゃあ“どうすれば一番良いのか?”が分からなかったりしますよね。

理想のカタチはあったとしても、そのご自宅でそうできない場合、じゃあどうするのが一番良いのか、分からないケースの方が多いのです。

だから、よくよくカウンセリングをし、“そのご家庭での”一番良い方法を探します。

何も教科書通りにしないと上手くいかないわけではないのです。

むしろ、教科書通りにいくことの方が少ないのだから。

そうやって、それぞれのライフスタイルに合った方法(やり方)を探せば良いんですよね。

もちろん、不都合があれば、変えていきます。

そうやって、

犬ってこういう動物なんだ、

うちの仔って、こういう仔だったんだ、

もっともっと知っていって欲しいと思います。


2010709145344.jpg


サボ~~、毎日毎日暑いね!

室内でのトイレ、我慢しないでね♪

これからも頑張りましょ~♪♪




スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/367-fc49bb2b

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。