Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのクラブハウス♪

Posted by Wind Blume on 27.2012 訓練・競技会   0 trackback
海外には、プロの訓練士やドッグトレーナーというものが存在しない国があります。

ベルギー等もそうみたいですが、私が訓練所にいたときに年に一度、訓練を教えに来てくれていたトミーの母国、フィンランドでもそうでした。

みんなそれぞれに仕事を持っていて、昼間の仕事が終わると、それぞれのクラブハウスに集まり、愛犬の訓練を楽しみます。

時にはビールを片手に。


PA050322.jpg
(これは2008年のWUSV(in USA)に同行させて頂いた時の写真。実際のクラブハウスのグラウンドです。)

プロがいないということは、彼らはみんなアマチュアとなるわけですが、アマなんて言葉が似合わないくらい、とんでもなくハイレベル・ハイセンスな方が多いのです。

今年のFCIの世界大会の1席もベルギーの方でした。

日本の訓練所とはまた違った雰囲気で、仲間同士で訓練話に花を咲かせる時間はとってもゆったりとしたもの。

訓練する犬がいなくても仲間に逢いにクラブハウスに来る人もいるんだとか。

のんびりとした中で愛犬と向き合い、訓練を重ねられるそんな環境に、秘かに憧れを持っています。


2010921120500.jpg
(こんな追及場所が近くに欲しい!)

日本では訓練場所を探すのにも必死です。

それぞれの国でいろんな事情があるのだとは思いますが、クラブハウス・・・やっぱり憧れるな~♪


2010921153747.jpg
(知り合い訓練士さんの新しい仔犬ちゃん♪)

誰か土地を持て余している方、いないだろうか。。

グラウンド、貸してください♪(笑)






スポンサーサイト

ビール片手に???
あたしとココママ、ベルギー行く☆
2012.09.27 20:10 | URL | シャクレ #- [edit]
シャックママ♪

行こう、行こう♪
みんなで移住してしまおう!!
2012.10.03 09:24 | URL | wind blume #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/382-c566d93b

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。