Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

アジリティー競技会。

Posted by Wind Blume on 15.2012 訓練・競技会   0 trackback
昨日はアジを見に埼玉の秋ヶ瀬公園に行ってきました♪

目的は、このペア。


2011014140834.jpg

2011014102451.jpg

2011014101420.jpg


荒木訓練士と、ボーダーコリーのピスコペアを見ることが一番の目的。

彼は訓練所時代の同期なんですが、なんと5月に行われたIFCSワールドチャンピオンシップに日本代表として派遣され、そして今月あたまにアメリカのコロラドで開催された、USDAAの世界大会にも派遣されました。

アジリティー世界大会の日本代表選手です。

しかも、今秋に開催されたUSDAAの世界大会ではなんと、4席という成績を残してきたそうで・・・世界の4席ですよ。・・圧巻です!

訓練所時代、あんなに一緒にバカをやってきたのに・・・まぁ、当時からいろいろと大物でしたが。(笑)

でも、良い刺激を貰いました!


2011014141010.jpg


そんな荒木・ピスコペアの走りをどうしても見たくて行って来ました♪

じつは私、アジに触れたことはあっても専門外でして、分からないこともたくさんあったのですが、それでも、このペアの走りが他より群を抜いているのはハッキリと分かりました。

凄かったです。


2011014104154.jpg


この日もダントツの1席。

おめでとうございます!!!

その犬の良さを引き出すための誘導の仕方、動き方、呼吸の合わせ方。

アジももちろん犬だけ、人だけでは成り立たない競技なので、いろんなペアを見ながらいろいろと勉強してきました。

すっごく楽しかったです!

興味ある方はぜひ一度見にいってみて下さいね♪


2011014093451.jpg


そして、競技会といえば、いろんなワンコたちに逢えるのも楽しみの一つ♪

左のフラットは知り合いのワンコのルフトくんで、右のシェパの仔犬(4ヶ月)は知り合い訓練士の新しい相棒でレイブちゃん♪(ベイブじゃないよ♪)

めっちゃ可愛い!!


2011014084037.jpg


レイブはまめに会わせたとき、まめに乗ろうとして一度怒られたら、それからまめには一歩ひいていました。

冷静だな~~。


2011014091824.jpg


訓練士さんが競技で忙しいので、我が子のように会場を連れ回してきました。

堂々としていて、とってもマイペース☆

大物になるかも・・!?


2011014092252.jpg


会場では知り合いの方にたくさん逢いました♪

自分が競技に出ないとなるととっても気がラクな私♪

おかげで、淕とぐーちゃんの会場馴致の練習にもなり、良い経験ができました。


2011014083044.jpg 2011014120517.jpg


写真は、会場で会ったフラットのルフトさんと、オ―シ―のディグリちゃん♪

淕とたくさん遊んでもらっちゃいました。

M様、O様、ありがとうございました!!

それにしても、OPDESはJKCとはまた違った雰囲気で、とっても和やかでした♪

また見に行かせて頂きます♪

この秋ヶ瀬公園はとっても広い公園で、この場所以外にも愛犬との~んびりお散歩することができるので、ぜひぜひ見学がてら遊びにきてみてくださいね♪♪







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/393-09fabd35

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

