Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

おやじへのラブレター。

Posted by Wind Blume on 12.2012 犬話♪   0 trackback
おやじへ。



20121205123910.jpg




おやじ、いつもお仕事ご苦労様です!

ボクも毎日、犬としての務めを果たしているけど、おやじにはまったく敵いません。

でも、おやじは本当に心配性で、ボクのこととなると、仕事の顔はどこへやら、親父なんて威厳はこれっぽっちもなくなっちゃうけど、ボクはそんなおやじが大好きです。

そうはいっても、ボクはおやじに文句も言うし、意見も云う。

この間なんて、病院に連れて行かれたボクは思いっきり文句も言ったし、そんな姿を見て謝るおやじに、「しっかりしろよ」、って言ってやった。

この世界では、そういうことはあまり良いことには思われないらしいけど、でも、ボクにとっては、そうやって自分を出せる場所があること、それを受け止めてくれる人がいることは、とってもとっても幸せなことなんだ。

そんなおやじはある日、ボクを見ながら寂しそうに、ふと言った。

「おまえも歳とったな。」

ボクは今年も一つ歳をとったけど、でもそれはおやじだって一緒だ。

ボクが歳を重ねれば、おやじもまた、歳をとる。

それって哀しいこと?

ボクにとっては、嬉しいこと。

時間を重ねれば重ねるほど、そこから離れることが哀しくなるみたいだけど、ボクはそうじゃない。

だってボクは、今を生きてるんだ。

ボクにとっては、おやじと過ごす毎日が全てなんだ。

時間を重ねれば重ねるほど、時が経てば経つほど、ボクとおやじの距離は、どんどん繋がる。どんどん重なる。

ボクには、それしか見えない。

ボクには、それしかない。

“いつか”は、その延長なんだ。

今を生きるボクには、それは見えないものなんだ。

だからおやじ、今日も笑って過ごそうね。

哀しいときは、ボクはそっと傍にいるよ。

嬉しいときは、ボクにも半分、いや、それ以上、分けてくれ。

ボクもそれを還すから。

これからまだまだ長い時間を過ごす中で、ボクは変わらず文句も言うし、意見も云うけど、

おやじに負けないように、犬としての務めを、精一杯、果たします。

おやじがおやじでいられるように、

ぼくがぼくでいられるように、

これからも、このままで、いたいんだ。


20120620130427.jpg


おやじへ。

ボクは毎日が幸せだ。

おやじが居てくれて、幸せだ。

おやじ、

いつもいつも、ありがとう。

たくさんたくさん、ありがとう。

これからもたくさん、よろしくね。











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/408-90f740cd

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

