Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

合同練習@朝霧

Posted by Wind Blume on 06.2013 訓練・競技会   0 trackback
年明け早々、毎年恒例の合同練習に参加してきました♪


20130103160416.jpg


今年は防衛ではなく、追及!

訓練士6人にお客さん3人、犬9頭+若犬・幼犬。

富士山の麓で場所を借りて、朝7時から丸1日、追及の練習を行いました。


20130103103027.jpg


追及作業って本~当に地味な作業で、私もなかなか苦手意識が抜けない作業です。

場所も必要なこともあり、普段は思う存分に練習する機会がないので、とっても貴重な時間でした。


20130103093155.jpg


IPO 1・2・3の犬たちはタイムスケジュールを組んで本番に見立てた練習を、若犬と幼犬はお互いの練習を見合い、指摘し合いながら進めていきました。

自分だけではなかなか突破できないところに対して、もっとこうした方が良いんじゃない?とアドバイスをもらったり、みんなの犬を見て刺激をもらったりと、本当に貴重な時間でした。

淕もぐーちゃんも課題がきちんと見えてきたので、もっともっと練習していきたいと思います!


img_268134_13817110_0.jpg


防衛作業だと結構体力も使うのですが、今回は追及ということでみんなも割と余裕があり、気持良く練習できました。


20130103101637.jpg


お昼はお世話になっている訓練所のお客さんが豚汁を作ってきてくれて、みんなで頂きました♪

冷え渡った身体に豚汁が染みわたり、ほんと~に美味しかった!!


e0100584_2101739.jpg

e0100584_2101895.jpg

e0100584_2101941.jpg


練習には、幼犬もたくさん!!

この仔はマリノアの4ヶ月。スーパードッグです!

これからが楽しみ!!


20130103102413.jpg


休む間もなく、午後もみっちり練習。


20130103100048.jpg


「来年はみんなでキャンプをしながらやろうね!」な~んて話も出たりして。みんな熱い訓練士です♪

新年早々、こんな贅沢な練習ができて幸せ♪

今年も犬と向き合い、自分と向き合い、少しでも成長できるよう頑張ります!!


img_268134_13817110_3.jpg


次の日も訓練士仲間だけで1日みっちりと練習してきました♪

練習してもしても、し足りないですね~。


20130104164056.jpg


夕方には赤富士が。

今年は良いことあるかな!?

みなさん、ありがとうございました!!

今年もよろしくお願いします!!!






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/416-f8bcc076

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

