Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

KIDOGSアメリカ研修 ~サンフランシスコ編~

Posted by Wind Blume on 03.2014 アメリカ研修   0 trackback

以前upした、『KIDOGSアメリカ研修』。

(やっと!)この続きをupしていきます!


成田を発ってから約9時間。

降り立ったのは、サンフランシスコ。


20130331_160140.jpg


まず初めの目的地、『Forget me not farm(忘れな草)』に向かうため、
カリフォルニア州のサンフランシスコに1泊滞在しました。

ここ、サンフランシスコの北岸に面した『Fisherman's Wharf (フィッシャーマンズワーフ)』は、サンフランシスコ市内観光でも最も人気スポットの一つだそうです。

有名なケーブルカ―もこの港街にとっても合っていました♪


20130330_185328.jpg


私たちが乗ったケーブルカーの運転手のおっちゃんがこれまた陽気でとっても面白かった。

なんともアメリカらしいと思ったのが、このケーブルカー、乗車人数が一杯になってくると、平気で停車地点を通過してしまうんです。

日本だと、まだまだ乗れるでしょ!?というくらいの空きようでも、運転手さんのサジ加減で、平気でスル―します。

停留所を通過するとき、運転手のおっちゃんは車内放送をかけ、

「みんなで手を振ってやろう♪」

と陽気に言いながら、通過する停留所で待っている人たちに向かって

「1,2,3・・・バイバ~~イ!!!」

なんて手を振りながら笑顔で通過するんです。

みんなにつられて私も笑顔で手を振りました。(笑)

まぁ、ケーブルカーなので重たくなると走れないのだろうけど、
実際に車内はまだまだスペースがありました。

でも、今回この研修中の通訳をしてくれた帰国子女のYuzawaちゃん曰く、

“アメリカでは日本のような満員電車が理解できない”

とのことでした。

要は、人と人が密着する、といいうことがアメリカ文化からか苦手なのだそうです。

パーソナルスペースを充分にとりたがるアメリカらしい出来ごとでした。

さすがだな~~~!!


到着したこの日のサンフランシスコは快晴!

港街は真っ青な空に包まれていました。


20130330_161048.jpg

20130330_161332.jpg

20130330_162443.jpg

20130330_161510.jpg

20130330_162843.jpg


そしてこちら、船の左側に小さく見える島、これはAlcatraz Island(アルカトラス島)といいます。


20130330_163035peint.jpg


フィッシャーマンズワーフの沖から約3キロのところにある島で、1934年から1963年までの29年間、米連邦刑務所として使用されていたそうです。

この島は、断崖絶壁でまわりは潮の流れが早く水温も7度前後と、脱獄不可能な島といわれており、アル・カポネやマシンガン・ケリーなども投獄されていたそうです。

今は観光名所となり、フィッシャーマンズワーフから船が定期的に運航されていたのですが、とても人気ということで当日の船のチケットは完売となっていました。

行ってみたかった。

本当に残念。

でもこの島、沖から3キロも離れているというのに、ただならぬ空気はひしひしと伝わってきました。

眺めただけで鳥肌立ちましたもん。

そんな静寂な雰囲気の刑務所と、この港街の賑やかさ。

う~~ん・・・なんともいえません。。

そんな島を遠目に、『ピア39』というフィッシャーマンズワーフから歩いてすぐのところにあるショッピングセンターに向かいました。


20130330_163841.jpg


その近くで私たちが見たかったもの。

それは・・・

なんと・・・

“アシカ”、です。


20130330_164226.jpg

アシカがゴロゴロ。(笑)

20130330_164403.jpg


ここ、ピア39のマリーナの波止場では、アシカが群れをなす姿を見ることができるのです。

しかも、どうやら、野生らしいです。

「おぅおぅおぅおぅおぅ~~~!!」

と雄たけびをあげていたり、ごろ~~んと日向ぼっこしていたり。

ゴロゴロゴロゴロ、ただひたすらに寝ている姿にはなんだかとっても癒されました。

ここも有名スポットのようで、見物客も多かったです。


20130330_164600.jpg


ピア39は、サンフランシスコの埠頭に立てられたショッピングセンターで、こちらも人気のある観光名所となっています。お店やレストラン、ゲームセンターが立ち並びとても賑やかです。

犬連れもちらほら。

といっても、期待していた程はいなかったかな。


20130330_165952.jpg


ここ(ピア39)では、有名なクラムチャウダーを頂きました♪

フィッシャーマンズワーフは港街とだけあって、シーフードが有名なんだそうです。

自分たちの顔ほどあるパンに包まれた、クラムチャウダー。

とにかく、デカイ。

周りを見ると(大きな)アメリカ人でも2人で1つにしている人が多かったので、私たちは3人で1つ注文しました。

このパンに少し酸味があって、クラムチャウダーとよく合いました。

でもね、3人がかりでも、結局パンは食べきれませんでした。


20130330_171132.jpg


ピア39からの景色。


20130330_184716.jpg


夕暮れ前のこの景色。なんともいえない気持ちでした。


20130330_185106.jpg


時間もあったので、街をぷらぷら探索することに♪

チョコレート屋さんを発見。


20130330_190326.jpg


もうね、とにかく、何もかもが可愛かった♪


20130330_190427.jpg

20130330_190510.jpg 20130330_190538.jpg

20130330_190850.jpg

20130330_190900.jpg


でもね、何も買わなかった。

見ているだけでお腹いっぱい。

アメリカ人がボリューミーなのが分かります。ね。

この街で有名な水族館にも行きました。


20130330_180735.jpg

↑日本でいうニシンに、くらげちゃん♪

20130330_181929.jpg

20130330_182137.jpg

20130330_182853.jpg


日本の水族館と変わらなかったかな。

でも、最後に待ち構えてくれていたこのエイちゃん。

人慣れしていて、本当に可愛かった!!

呼ぶと寄ってきて、「撫でて撫でて~~♪」っていうんですよ!本当に!

可愛かったなぁ~。


20130330_183627.jpg


この街、雰囲気もとっても良くて、のんびり街歩きするのがとっても楽しかったです。

そうこうしている間に陽も暮れてきて。


20130330_191955.jpg

20130330_192031.jpg


今夜は外で夕食をとることに。

何軒か回って、ハンバーガーのお店に決めました。

ドラム缶のような入れ物に入って出てきたバーガーたち。

全てが、デカイ。


20130330_211406.jpg


長時間の移動もあって疲れた3人。

明日からの移動と研修に備え、とりあえず、乾杯。


20130330_205839.jpg


あ。

もちろん、アルコール頼むときに、しっかりとされましたよ、ID確認。

まぁ、私は日本でも慣れたもんですけどね。(笑)

この旅の中で、あと何回チェックされるんだろうか。。

な~んて語りながら、この日はみんなホテルに戻ったら即爆睡。

長くて短い1週間。

次回に続きます♪












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/456-9f06b1c8

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

