Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

KIDOGSアメリカ研修 ~サンタローザへ移動~

Posted by Wind Blume on 04.2014 アメリカ研修   0 trackback
先日の『サンフランシスコ編』の続きです。

この日はサンフランシスコのホテルに1泊。

気持ちの良い目覚めでした。

温かい紅茶を飲みながら、ホテルの窓から外を眺める時間がなんとも贅沢でした。


20130331_080452.jpg

20130331_080536.jpg


今回の旅では、飛行機の予約から移動ルートを含めホテル探しまで、KIDOGSのスタッフであるYuzawaちゃんが手配してくれました。彼女は帰国子女。少しブランクがあったものの、彼女なくしてこの旅行は成り立たなかったので、ただただ、感謝です。


20130331_090557.jpg 20130331_091016.jpg

20130331_100702.jpg


この日は、1つ目の研修先である『Forget not me farm(忘れな草)』へ向かうため、サンフランシスコからカリフォルニア州・サンタローザへ移動。

目的のバスまで少し時間があったので荷物をホテルに預かってもらい、サンフランシスコの観光名所でもあるロンバートストリートに寄ってみることにしました。

この日も快晴!

街はとっても気持良かった!!


20130331_101826.jpg

20130331_101830.jpg

20130331_102603.jpg

20130331_102648.jpg


なんとも気持ちの良い公園を発見!

犬連れで朝の時間を過ごす人たちもちらほらいました。


20130331_104111.jpg

20130331_104158.jpg

20130331_104213.jpg


殆どがリードを繋いでいましたが、オフリードの仔もいました。

匂いを嗅ぎまわりながらずっと飼い主さんの後を追って歩いていて、その犬を触ろうとする人なんて誰もいないし、犬もそれが当たり前って感じで、人がいようが犬がいようが、常にフラット。それが本当に自然な姿で、何の違和感もなく溶け込んでいて・・・なんだか感動してしまいました。この光景が見たかったの!!

いいなぁ、いいなぁ。


20130331_104334.jpg


高揚する気持ちを抑えながらぶらぶら歩いていると、朝市を発見。

寄ってみました。

オーガニックな野菜たち。


20130331_103514.jpg

20130331_103655.jpg 20130331_103702.jpg


ここでイチゴを買いました。

「ちょっと待って、今洗ってあげるよ!」

っておっちゃんがいうからお願いしたら、

ペットボトルの水をかけて、はい、終わり。(笑)

なんて豪快な!!

3人で爆笑しながらイチゴをつまみつつ、また散歩。

そうこうしている間にお腹も空き始め、朝食をとることに。

感じの良いCafeを発見しました。

もちろん、犬連れok。

おじいちゃんと一緒にお店に入っていったこの仔。

どうやら常連さんのよう。

とってもお利口さんでした♪


20130331_105916.jpg


このお店はキッシュ等、美味しそうなパンとコーヒーの良い香りがしていました。

そんな中、ドリンクを一つ頼むのにも苦労する私。

英語っぽく発音するも、眉をひそめる店員。(笑)

会計で、どのコインを出せばよいのかも分からず、てんやわんや状態。

店員のおっちゃん、笑いながら優しく接してくれました。

完全に子どもだと思われてるね。

まぁいっか。

この街はとにかく、とっても雰囲気が良かったです。

時間がの~~んびり過ぎていました。

いつも何かに追われているような日本時間とは全く違って、それが居心地良いような、逆に違和感のような。。


20130331_111515.jpg

いちごも一緒に頂きました♪

20130331_105730.jpg 20130331_105814.jpg


この街では、思った程犬連れは見かけませんでした。

でも、出逢った犬たちは本当に大人しかった。

犬が吠えているところなんて一度も見かけなかったし、それほど犬たちはリラックスしていて、“一緒に”暮らしているんだなぁ、って感じがとてもしました。


20130331_104554.jpg

20130331_113352.jpg

20130331_113359.jpg


そんな街から、心地の良い音楽が。


20130331_113521.jpg

20130331_115830.jpg


「こっちへおいでよ!」

手招きされるがままに近寄ってみたら、

「写真を撮ろう」

と。

なんだか気前の良いおっちゃんやなぁ、と思っていたら、Yuzawaちゃんが一言。

「そういったサービスをしてチップを集めているんだよ。」

とのこと。

な~~るほどね!!

笑顔で一枚♪

しっかりとチップを置いてきましたよ。


20130331_115939.jpg


目的のロンバートストレートに向かう途中、なんと桜を発見!!

思わぬ日本の香りに、ちょこっと嬉しくなりました♪


20130331_122518.jpg


目的のロンバートストリートまでは、とにかく、坂、坂、坂!!!


20130331_123019.jpg


ロンバートストリートは、ハイドストリート(Hyde St.)からリーベンワースストリート(Leavenworth St.)まで下る、車が1台しか通れないグネグネ道。

道路はレンガが敷き詰められていて、左右には花壇があります。

上からの一方通行で、この細い道の運転をチャレンジしようと、観光シーズンには長い列ができるそうです。

↓これが、ロンバートストリート。この光景が、ポストカードにもなるほどです。


20130331_123206.jpg


ロンバートストリートの上から見る街の景色も最高でした。


20130331_123925.jpg


ここサンフランシスコは「坂の町」と称されるほど市街地はアップダウンを繰り返し、歩くにも車で移動するにもなかなか大変な街だそうです。

そのため、ケーブルカーやバス、地下鉄などの公共交通機関が発達していいます。

↓これが噂の、ケーブルカー。


20130331_124524.jpg

20130331_124527.jpg


通り過ぎる際にみんなが手を振ってくれました♪

有名なロンバートストリートを満喫し、大満足した私たち。

この後ホテルに戻って荷物を受け取り、いよいよカリフォルニアへ移動。

移動のバスでは、これまた有名なゴールデンゲートブリッジを渡ります。

無駄のない移動の中に、観光を織り交ぜてくれたYuzawaちゃんに、またしても感謝、感謝!!


20130331_170119.jpg

20130331_170225.jpg

20130331_170536.jpg

20130331_170549.jpg


プチ観光を満喫し、いよいよサンフランシスコを後にして、サンタローザのあるカリフォルニア州へ!


20130331_171820.jpg

DSCF4695.jpg


3時間ほどバスに乗り、やっとバス停に到着。

そしてここから、予約のホテルまで、またまた移動。


20130331_185810.jpg


ここからはバスより3人ならタクシーの方が安いと調べてくれたYuzawaちゃん。

というより、丁度よいバスがなかった。

そんな中、ちょっとした事件(?)が勃発。

ドタバタしながらも、人の温かさを感じた瞬間でした。

なにはともあれ、無事にホテルに辿り着けた安堵感でいっぱいの私たち。


20130331_193146.jpg


一息ついてコーヒーを飲みながらたった今起きたことを笑い話しに済ませると、すぐさま明日に向けてのミーティングを開始。

いよいよ研修が始まります。

質問することのリストの確認や、みんなに渡すための鶴を折り、この日もぐったりで就寝。


20130331_232250.jpg


20130331_232453.jpg


サンタローザでの研修、

・Sonoma Human Society

・Forget Me Not Farm

に続きます。











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/475-ab996ae0

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

