Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

ウキウキ海開き~♪

Posted by Wind Blume on 26.2014 日記   0 trackback
いきなりですが・・・

行ってきました!!

うみーーーーーっっっ!!!


20140316_135457.jpg


シェパ友のボニママにくっついて、千葉まで足を運んできました♪

メンバーはこちら♪

どんっ!!!

ボニ、ウィル、ぐー、淕。

+まめ。


20140316_142437.jpg


今年初の海♪

ブログの日付がちょっと前後してしまっているけれど、この時(3月中旬)はまだちょっと肌寒かったけど、暖かくなって人が多くなる前に・・・と、早めの海開き♪

ボニチームとのお出かけはとっても久しぶりなので、朝からウキウキでした~♪

見て、この満ちたりた顔♪♪

やる気満々です♪♪


20140316_134235.jpg


ここからはもう写真のみです。

ぺたぺたと、ひたすら貼っていきますね♪

遠目な写真ばかりですが、悪しからず。


20140316_134417.jpg

20140316_134431.jpg

20140316_134545.jpg

20140316_134550.jpg

20140316_134554.jpg

20140316_134620.jpg

20140316_134931.jpg

20140316_134752.jpg

あ、いました。

番長おまめ。

海は苦手なので、テンション上がりまくりのブルドーザー犬と大きな波から、必死に逃げてます。(笑)

20140316_134814.jpg

海水を飲みまくる淕。

20140316_135029.jpg

まだ飲んでる・・・

20140316_135041.jpg

どこに行っても、野性味あふれるぐーちゃん♪

20140316_135315.jpg

こ、怖いです。。

20140316_135540.jpg

20140316_135152.jpg

20140316_135501.jpg

20140316_135436.jpg

・・・・・。

20140316_143342.jpg

20140316_135157.jpg

20140316_135520.jpg

20140316_135618.jpg

20140316_135641.jpg

20140316_135734.jpg

20140316_135753.jpg

20140316_140002.jpg

20140316_140033.jpg

20140316_140057.jpg

20140316_140122.jpg

20140316_140129.jpg

20140316_140223.jpg

20140316_140247.jpg

20140316_140805.jpg

20140316_140451.jpg

20140316_140747.jpg

20140316_140930.jpg

20140316_141050.jpg

20140316_141122.jpg

20140316_141222.jpg

20140316_141229.jpg

↓ ウィルと淕。

良い時期のオス同士。

だけどまったく危なっかしいところがない。

この2頭、なんだか空気感が似ていてね、

なんとも憎めない男たちです。

私は秘かにこの2頭の、絡みのない絡み(笑)が大好きで。

見ているだけでほのぼのしちゃうんです♪

20140316_141356.jpg

それに比べて、こちらの2頭。

火花バチバチです。

一時よりマシになったけど、

常にお互いを意識し合っていて、緊張感半端ない。

メス同士って・・・ねぇ~~。

20140316_141446.jpg

20140316_141502.jpg

まだやってる。(笑)

でもね、この状況、人間が下手に介入すると、かえって危ない。

この状態でリードを引こうもんなら、殺る気スイッチ、ONです。

もちろん状況をみて介入はするけれど、

そうでなければ、意外と犬同士で話をつけられたりするものです。

見守らせてくれるこの状況に感謝、感謝~♪

まぁ、内心ドキドキですけどね~~(笑)


20140316_142514.jpg

20140316_141631.jpg

20140316_141639.jpg

20140316_141716.jpg

20140316_141839.jpg

20140316_141931.jpg

20140316_141934.jpg

20140316_141937.jpg

20140316_142224.jpg

20140316_142344.jpg

20140316_152435.jpg


とにかく散々に遊び倒した1日。

犬たちがとにかく楽しそうで、人間はそれだけで大満足♪

たまにこうして解放させてあげたいよね。

犬たちが自然に溶け込む姿を見るのは、私の楽しみの1つです♪


20140316_152454.jpg

20140316_152843.jpg


それにしても、大型犬が4頭も居ると圧巻だね。

昔は気を許し合ったボニとぐーも、時を経て、それぞれに成長しました。

昔みたいにじゃれ合って遊ぶことは今はないけれど、それはごくごく自然なことで、

だけどそんな成長や時間を共有し合える仲間が居てくれることが、ただただ嬉しくて。

こうしてお互いの犬の成長を感じ合い、笑い合い、また今年も来れたね、って、犬たちの『今』を一緒に感じられるこの瞬間が本当に大切に感じました。

この日はとにかく無心だった人間たち。

でも、心はパンパンに満たされました♪


20140316_140011.jpg


帰り際に見た夕陽がとっても綺麗で、

なんだか心に染み渡りました。


20140316_172352.jpg


今年もたくさん遊べるかな♪

ボニ、ウィル、ボニママ、

楽しい時間をありがとーー!!













  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/486-a1baafc2

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

