Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マノンちゃん♪

Posted by Wind Blume on 20.2014 Wan Friends♪   0 trackback
ゴールデンレトリーバーの、マノンちゃん♪

先住犬との折り合いの問題と、基本的なしつけを行うためにパピートレーニングをスタートしました。


20140407_173003.jpg

先代のゴールデンとトレーニングをしていた経験があるだけに、オーナーさんはとても理解が早い!

ハウストレーニング、トイレトレーニングは問題なし☆

パピーの時期はいろいろと吸収しやすい時期ですので、頭の柔軟性を持たせながらのトレーニングを進めています。

天性の服従心を持つゴールデン。

人と何かをするのが本当に大好き♪

マノンちゃんもその部分を引き出しつつ、

成長と共に見られてくる、高い狩猟能力を上手くコントロールするための下地作りに重点を置いてトレーニングをしています。

やっぱりね、大体、4ヶ月~4ヶ月半頃から、第一の変化が見られ始める仔が多いですね。

まった!なしの、犬の社会化

マノンちゃんの場合は、活発であっても警戒心はそれほど。

でも、仕事をし始めましたよ。

ゴールデンの芽が現れ始めました♪

じわじわと見られるマノンちゃんのそんな変化に、参った~!のオーナーさん。

でも、大丈夫です!

トレーニングは、その為のものです!(笑)

そんな変化も受け入れながら、きちんと方向を示せるように頑張ってます。

そうやって頑張れるのも、オーナーさんの犬たちへの愛があるからですね~♪


20140519_120101.jpg


温和に見えて、しっかりと自分の意思を持ったマノン。

トレーニングは、オスワリやフセが出来れば良いというものではありません。

何の為のトレーニングなのか。

本当に必要なことは、何なのか。

カタチにとらわれ過ぎないトレーニングを目指して、日々奮闘中☆

マノンたちとの1日1日を楽しめるように、これからも頑張りましょ~♪











スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/499-5646174e

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。