Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

OPDESアジティー競技会

Posted by Wind Blume on 06.2014 訓練・競技会   0 trackback
もう2週間くらい経っちゃっいましたが・・・・

先々週あたりに(笑)、OPDESのアジリティー競技会に行ってきました♪


20140525_111110.jpg


この日はもうとにかく暑くて!!

こんなに広い公園なのに、無風・・・

じとーーーーっ、べたーーーーっ、

って感じでした。

でも、犬もハンドラ―も、ミラクルエンジン!

20140525_095623.jpg


この日は、アジリティーデビューしたワンコの応援に♪

結構見入ってしまって、写真を全く撮っていませんでしたが・・・。


20140525_100342.jpg

20140525_100425.jpg


応援がてら、スティープル、IFCSのチャレンジクラスも見ていたのですが・・・

やっぱり、ビギナークラスあたりは“愛犬と楽しく”って感じなのですが、ハイレベルクラスはもう、

「人犬一体」・・・これに尽きます。

犬の持つ本能を発揮させながら、人犬一体となってスポーツを楽しむ。

まさにそのまんま~☆


20140525_111159.jpg


犬とハンドラ―の呼吸が重なっているペアの競技は本当に圧巻でした!

スイッチのON・OFFが凄すぎる!!

私が見入ってしまったペアは、作業中は意欲満々!

物凄いパワーなのに、リンクを出た瞬間に、スイッチOFF。

瞬間切り替え。

凄い・・・

控えテントでは、借りてきた猫のように完全リラックスモード。

本当に同じ犬なの!?

と目を疑うくらい。

もちろん、競技が終わったのに興奮が切れず、ずっとギャン吠えしている仔もいました。

だからこそ、本当に凄いなぁ~って。

深く繋がってるなぁ~って感じました。

んん~~~、いいなぁ♪


20140525_114704.jpg


アジリティーはトレーニングでもやってみたいというお客さんも多くて。

私でも簡単なことはギリギリ教えられるけれど、

残念ながらアジリティーのプロではないし、

せっかく知り合いにプロのアジリティー選手がいるので、

初心者コースから合同レッスンをお願いしようかなぁ、と計画中です♪

皆さんどうですか??♪♪

あ、もちろん、私もまめと参加者側にまわります♪(笑)

犬と一緒に何かをするのって、本当に楽しいですよね♪

でもね、

問題が1つ。

なんせ、場所がない・・・。

誰か、土地を貸して下さい~~~(泣)





















スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/507-28eed058

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

