Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くぅちゃん♪

Posted by Wind Blume on 18.2014 はじめまして♪   0 trackback

柴犬のくぅちゃん♪

3ヶ月からパピートレーニングをスタートしました。


20130712_134501.jpg


一番は、噛み癖の問題。

甘噛み・・・この時期は誰にでもあるんですけどね、それが正常なんですが、柴犬は頑固な面を持ち合わせていることが多いのもあってか、この時期の甘噛みが結構きつい仔も多いです。

しかも、多くの本に書かれているような、マズルコントロールなどを下手に行おうとすると、返って悪化することもしばしば。

その犬に合ったやり方を探さないといけないのですが、それが簡単に出来たら悩まずに済むわけですよね~

飼い主さんも、くぅちゃんとの毎日に、若干ノイローゼ気味に。

接し方や室内での過ごさせ方など、基本をやっていく予定でしたが、訳あって、途中からDayトレーニングを合わせてのトレーニングに切り替えました。


20130805_134917.jpg


が、これがまた大変で。

神経質で興奮しやすいくぅちゃん。

お散歩でちょっとでもリードが張ろうもんなら、虐待か!?ってくらいの雄たけびをあげてパニックに。。

その状態で手を近づけようものなら、容赦なく噛みついてきます。

何度、人様の視線を感じたことか。。

とにかく、キャパが狭い。

させられる、が大嫌いで、キャパを超えそうになると直ぐにパニック状態。

ので、会話が出来ません。

出来る精神状態ではないんです。

こりゃ大変だ。


20130805_135334.jpg


ということで、Dayトレーニングでは、とにかく、経験、経験、経験!

キャパシティーを広げるところに重点をおきました。


20130805_135338.jpg


自分のペースを守ってくれる相手にはまぁまぁ冷静でいられるので、興奮をさせないように、学習が出来る状態を保ちながら、トレーニング。

自分のペースや圧を受け入れる幅がとても狭いので、頑張って広げていきたいところです。

でもね、くぅちゃん、良いお顔するんですよ~♪

リラックスした顔を見ると、私も笑顔になってしまします♪

くぅちゃん、いろいろ勉強していこうね!












スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/514-554cefc7

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。