Loading…

スポンサーサイト

Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCA訪問。

Posted by Wind Blume on 29.2014 日記   0 trackback
やっと身体が本調子になってきました~。

先週1週間は怒涛の日々でした。

東京~岐阜~愛知~岐阜~長野~岐阜~東京。

そして今週はキドックスのミーティングも兼ねての泊まり込みで茨城へ。

いったい何百キロ移動したんだか。。

濃いー濃いー2週間でした。

FCI-IPOと、淕のBH受験のST西日本の様子は、後ほどに。


先週の出来事ですが、遠征の中で、名古屋の専門学校(NCA)にお邪魔させて頂き、

特別講師として、ドッグトレーニング科の1年生と2年生の授業をご一緒させて頂く時間がありました♪

1年生にはチワワのまめの服従訓練を披露させて頂き、

2年生には淕の服従訓練を披露させて頂きました。

BH受験を控えていた私&淕にとっては、本当に良い練習の機会となりました。

最近控え選手だったまめも、一緒に楽しむ時間を貰えて楽しそうでした~♪

ありがとうございます!

彼ら、1年生も2年生も、未来のドッグトレーナーの卵です。

それぞれ悩みは尽きないようですが、

私がこの世界に入った12年前は、ドッグトレーナーの専門学校なんてまだまだ主流ではなくて、どちらかというと訓練所という選択肢が一般的だったかなと思います。

でも、逆に多くの選択肢がなかったからこそ、ただひたすらに突っ走ることができたと思うし、

数少ない専門学校の見学にいってもピンとこなかった自分にとって、

訓練所を選択した時点で、それ相応の腹はくくれたし覚悟も出来ていました。

もちろん、住み込みでの見習い期間は、そりゃも~きつかったですけどね!

でも現在はペットブームにのっとって、たくさんの選択肢が在る時代です。

それが彼らの要らぬ悩みの種になっているのかも・・・と、いろいろな質問を受けて感じさせられました。

自分の進路を決めるということは、そう簡単ではないかもしれません。

自分の意志で自分の人生に責任を持つ。

その岐路に立たされたとき、見えない不安に囲まれてしまうのはよく解ります。

でもね、やっぱり、今しか出来ないことってあると思うんです。

ただひたすらに、がむしゃらに前に進む、突っ走るパワーというのは、

何歳になっても備わっているものではありません。

いえ、あるんですけどね、体力の低下は否めませんよね。。(泣)

でも、だからこそ、

技術云々より大事なこと、必要なことを、熱く熱く教えてくれるこの専門学校のT先生とH先生の指導には、頷くばかりでした。

きっと今は伝わらないのかな~~。

でもいつか、必ず届くと思います。

迷わずに、進め~~~!!!

と締めくくり(笑)、本当に良い経験をさせて頂きました♪

突然の訪問にも関わらず、快く受け入れて下さったNCAの皆さま、

T先生、H先生、

本当に本当にありがとうございました~!!!


10462906_587954177987628_5213090629841531597_n.jpg


記念にみんなと撮影~♪

はい、私、学生の1人になっていますね!

どうか探し出してやってください♪(笑)

みんな、人と人の縁を大事にね!

この先、またみんなとドッグトレーナーとして出逢えますように!










スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/518-b0ccefd9

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。