Loading…


Posted by Wind Blume on --.-- スポンサー広告

子どもに慣れてる?子どもが慣れてる?

Posted by Wind Blume on 21.2015 日記   0 trackback

ひそかに更新しております。

でも、前の記事にその日のうちに拍手ボタンをぽちっとして下さった方が・・・

驚きです。

だって、前回の記事から2ヶ月以上経っていたのよ~

なのに、その日のうちに・・・。

感謝、感謝、です。(泣)

ちょっと忙しくなるとすーーぐブログ放置してしまう私なので・・・

マイペースにがんばります。



20150510_130424.jpg


そういえば、ときを迎えてすぐに友達が遊びに来てくれました。

↓この子、けんちゃんはときを全く怖がらず。

むしろ、きゃっきゃきゃっきゃ言って嬉しがってました♪

ぶっちゅ~~

されても喜んでた!笑


20150510_125754.jpg


可愛いね♪


20150510_130500.jpg


さて。

もう1組の兄弟は・・・


20150510_154134.jpg


ときを見るなり、大泣き。(笑)


20150510_154209.jpg


おねーちゃんも犬がだめで、ときを見つけると逃げていましたが
何もされないんだと分かると、だんだん興味を持ち始め・・・


20150510_154949.jpg


お散歩するー!

って言ってリードを持ってくれました♪


20150510_154311.jpg


とき見っけー♪

って隠れんぼを始めたり。


20150510_1545500.jpg


絶対に犬に触らないってママは言ってたけど、
一生懸命なでなでに挑戦してくれてね。

全く動じないときにも笑ったけど、
子どもの順応性の高さにも驚きました!


20150510_154347.jpg


弟くんはというと・・・


20150510_161545.jpg

20150510_161558.jpg

20150510_161609.jpg


やっぱり撃沈。(笑)

お互いに、

「あれはなんなんだーーー!??」

って言ってるよね♪

それにしても、ときの動じなさに少しビックリ。
まぁ、今のこの月齢も関係しているんだとは思いますが、
(過去記事参照→→『まったなし!犬の社会化』)
ときが産まれた訓練所では、訓練士さんのおちびちゃんたちも育児に参加してくれていたので(❤)
それも大きく関係してるのかな~~

↓素敵でしょ~?❤❤

14277580218480.jpg


1427758015693.jpg


でも、あとは多かれ少なかれ、親が犬好きかそうでないか、っていうのも大きく関係してきますよね!
今回遊びに来てくれた友達(ママ)がまさにそうで。
ときを全く怖がらないけんちゃんはこの日、初めて犬に触れたそうですが、ママが犬が大好きなんです。
犬が苦手な兄弟のママは、犬が得意ではなくてね。
これは面白いな~って思って見てました。
犬が平気だから良い!って言ってるのではないですが、
やっぱり苦手なものって敬遠しがちですよね?
私も、自分が苦手な食材は食卓にあがってこないことの方が多いです。(笑)
意識している訳ではないんですけど、無意識に避けてしまっているんだろうなぁ。と。
いろいろと意識していかないとなぁ~と、こんな一面から収穫!
Aちゃん、Kちゃん、ありがとう~♪

毎日が新鮮、毎日が成長♪

1日1日が本当に大切です♪


20150510_200756.jpg


さてさて。

明日はどんな1日が待ってるかな~?

最近いろいろと変化が出始めている、とき坊です♪












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://windblume515.blog137.fc2.com/tb.php/573-64bb4dc4

プロフィール

Wind  Blume

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

