Loading…

読書街道まっしぐら!

Posted by Wind Blume on 05.2017 ひとり言。   0 trackback


最近、なぜか、読書街道まっしぐら!な毎日です。
時間を見つけては、ブックオフに通いつめています。笑

面白いことに、何の本が欲しいわけでもなく、
売られている本の陳列をばーーーっと眺めていると、
ふと、ある本が目に留まります。

意識をしていなくても、
その時の自分に必要なキーワードが引っかかるみたいです。

ここ1wで、6冊を読みきりました。


IMG_4744.jpg

IMG_4745.jpg

IMG_4746.jpg

IMG_4747.jpg


更に面白いことに、6冊ぜーんぶ、全く犬に関係なし。

それでも、衝動にかられて、一気に読み干しました。

今、自分が無意識に感じていること、
自分でも気づいていない潜在意識を、表に出してくれる。
本選びには、そんな力があるようで。

面白いです。


IMG_4144.jpg


本ばっか読んでないで、
ぼくの相手もしてよねー!

ご立腹なときちゃんです♬












今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 03.2017 今日の一枚   0 trackback


ホールインワン!






IMG_5984.jpg


何してるかって??


それは、、、


言えなーーーい♡

















今日の一枚♪

Posted by Wind Blume on 01.2017 今日の一枚   0 trackback


ちーたら。





IMG_5369.jpg


ちょーだい♪












今日の一枚

Posted by Wind Blume on 28.2017 今日の一枚   0 trackback


しゃきーーーん!!!





IMG_5175.jpg



みんな、優等生!


(に、見える!)













ときの下剋上。

Posted by Wind Blume on 27.2017 日記   0 trackback


淕と、とき。

今年、2歳と5歳になります。



IMG_2403.jpg


お互い、いい歳になってきました。

未去勢のオス同士。

なんだかんだで、うまくやってます。


20160517_095141.jpg

20160517_095148.jpg

20160517_095152.jpg


けど。

過去に、やらかしてます。

その時は、彼らにとっては小競り合い。

ときが、挑戦的でした。
いつもなら反応しないのに。
(若干、淕が誘発したようにも見受けられたけど。)
試したのか?
そんなお年頃なんでしょう。
成長したもんだ。

でも、本気じゃないにしても、
オス同士のケンカって、本当に半端ないです。

全く血縁関係のないこの2頭ですが、
もしこれが、同胎(同じ腹の兄弟のオス同士)だったら、
もっと、えらいこっちゃ!!です。


普段は結構仲良く、
お互いに折り合いをつけてやっていますが、
この2頭が危なくなる場面は、ほぼほぼ把握しています。

どういう場面で、
どういった心理状況のときにそれが起こるかは
把握していて、私は必ず介入します。

それぞれの犬の性格や特徴、生活環境を把握して、
変わりゆく心理状況を読み解くこと。
それを示すサインを見逃さないこと。

犬任せにする部分と、
人が介入するところ。

多頭飼いに求められることは、少なくありません。


IMG_1851.jpg


でも、最高です♪

さて。

ときの、下剋上。

次はいつくるか!?









  

プロフィール

Author:Wind Blume
東京でドッグトレーナーとして出張訓練をしています♪
犬のトレーニングに携わりながら、毎日犬たちからたくさんの事を教えてもらっています♪
このブログを通して、犬たちと暮らす魅力に少しでも触れて頂けたらと思います(^^)

『Dog Training Wind Blume』の
HPはこちら♪
http://wind-blume.com/

プロフィール

名前:まめ
犬種:チワワ
職業:敏腕マネージャー♪

トレーニングのお手伝いをしています♪ こう見えて、気が強いんです、あたち。
あ、女の子だよ。
冬は寒いから嫌いです♪
おやつは大好き♪
毎日いろいろ頑張ってます♪
何をって?
寝ることとか・・。

プロフィール

ふーか

名前:風花(ふうか)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:看板犬

私、2009年11月29日に虹の橋を渡りました。今は天国にいます♪昔から、何をやっても“天然ぼけ”って言われてた私だけど、一通りの訓練はこなしてきたのよ。えっへん!こっちでもみんなと仲良くやってるよ♪でも、東京での生活も楽しかったから、たまに登場して、みんなとの想い出話をしたいと思います♪よろしくね♪

プロフィール

名前:淕(リク)
犬種:ジャーマンシェパード
職業:訓練犬。(の、予定。)♪

淕です。別名、ブッチャ―です。
ちょっと惜しい感じのシェパードです。 でも、頑張って訓練しています。
ボクの誕生日は、11/29。
風花先輩が虹の橋を渡った命日と一緒です。 ちょっと運命感じてます。
夢は、立派なシェパードになること。
ボクは、シェパードになりたいんだ!
応援、よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR